激凹みから立ち直る方法

私はこの冬ダイエットを決意しました。夜は白米を食べず野菜→汁物→おかずの順で夕食も食べるようにし、夜8時以降は水しか取らないようにもしています。
寝る前には、毎日腹筋や股割りなど、筋トレを20~30分やる生活を始めて3ヶ月が過ぎました。しかし、ウエストも太腿も体重も一向に減る様子がありません。こんなにも効果がでないと心が折れてしまいそうです(泣)
なにかアドバイスありましたら、教えて頂けると有難いです。

A 回答 (6件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • 0
この回答へのお礼

さばいいですね!早速明日の夜ご飯にします!
ウォーキングも20分ならできそうです?
ご丁寧に詳しく回答ありがとうございました。

#1です。

あー、そりゃ難しいですよ。だって十分細いんですもの。

肥満度の判定によくつかわれるのがBMIですが、こちらで18.59。
標準の下限が18.5ですから下限ギリギリ、これ以上やせたらもうちょっと太りなさいと医者にアドバイスされるレベルです。

現状維持で全く問題ないですよ。
ちなみにあなたの場合、あと8kg太っても標準以下です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さりありがとうございます!!でもやはり下っ腹が気になるので、体重より、見た目重視で頑張りたいと思います♪ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

ひとことですが

運動少ないっ!

カロリー消費していないんじゃないですか
これでは痩せないわ

もちろんおやつ食べていませんよね
毎日ランニングとかやっていないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

おやつは控えるようにしてます。運動は週5で2~3時間くらいで、ランニングはしてません(xдx;)時間がある時にはランニング等も取り入れてみようと思います!!

そんな無手勝流(テキトーなやり方)のダイエットをしたって結果は出ませんよ。

きちんと目標体重における摂取カロリーを算出して、それに合わせた食生活を組み立ててください。過去質をよく読むこと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。安易に考えすぎたのかもしれません。きちんとカロリー等を計算し、頑張ってみようと思います。ありがとうございましたm(._.)m

筋トレは無酸素運動なので消費カロリーは少ないと聞いたことがあります。

このあとに有酸素運動を追加すると効果が高いらしいです。

わたし(男性)も先日ダイエットを決意して始めました。BMIで25を超えてきたので。
わたしは食事に気を付けつつ、有酸素運動をメインとしてやっております。
日々仕事帰りにプールに行き、1500~2000mくらい泳いでいます。

食事は夜は食べないか、野菜サラダのみです。
私の場合、上記の運動をすると食欲が減退するのでちょうどいいです。

朝昼は今までよりも、気持ち少な目にして、あなたのように食べ順を意識してやってます。
炭水化物を完全に抜くと、脳みそに栄養がいかないらしいので、ご飯半膳くらいをとっています。

開始より3週間ほど経過しましたが、-3kgほどです。
開始前と後ではわかりやすく体重が落ち始めました。
苦しかったおなか周りや太ももも多少すっきりし始めました。
    • 0
この回答へのお礼

私は今学生で、運動部に所属しています。なので運動は毎日しているのですが、有酸素運動について詳しく調べ、私にもできそうなものを探し、取り入れようと思います!!朝昼の食事にも気を使おうと思います!!ご丁寧な回答ありがとうございましたm(._.)m

ダイエットの難易度は、肥満度によって異なります。

あなたの現在の身長・体重は?

この回答への補足

身長159cm、体重47キロです。

• 0