電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで、150の良いの評価で悪いが30ある方に即決落札されてしまいました。
悪い評価内容見るとトラブルを過去に連発しています。不安を感じるのですが
落札者都合で削除した場合
報復で悪い評価返されてしまいますよね?
どうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

確かに不安な落札者ですね。



即決なのでその方にお取引の意志はあるはずです。
なので、ここで落札者都合でキャンセルするのは酷な気がします。

私も過去にそういう悪評価の高い方から即決落札されたことがあります。
終始不安ではありましたが、きちんとお取引をしていただけました。

悪い評価(トラブル)の内容にもよりますが、出品者さまの対応次第という場合もあります。
相手が納得のいく取引でしたら、報復評価はされないと思います。

どうしてもその方との取引が不安ということであれば、出品者都合によるキャンセルにした方がよろしいかと。
キャンセル理由に 落札者さまの評価を拝見して という一文を添えれば、他の方にも理解していただけると思います。

『新規の方、悪い評価が〇個以上ある方とは取引しません。もし落札されても落札者都合でキャンセルします』
とうたっている出品者さまもいらっしゃいます。

信用できる落札者とだけお取引を希望する場合は、この一文は有効だと思います。
    • good
    • 0

普通に取引すれば 悪い評価にはなりませんよ


悪い評価をもらいたくないのであれば 低調に対応することですよ
そもそも評価内容が悪い人と取引したくないのであれば
そのように取引の前提の文章に 付け加えておくべきです
取引を終了してみないとわからないのですから
どうなるか貴方の腕の見せ所ではないですか。
    • good
    • 0

過去にどういう経緯で悪いの評価をつけられていたのか分からないですが、お金さえ貰えればいいんだから、振り込みが確認できたら商品送れば

いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

とりあえず通常通り取引を続ける。

いきなり落札者都合で削除すると報復評価される可能性あり。

相手を悪く評価した人の評価を見て、その落札者が悪い評価をしているかどうか確認する。
評価をしていないようなら、取引不能と判断した時点で落札者都合で削除。
報復評価をしているようなら、詳細を記載して落札者都合で削除。
報復評価が嫌なら泣き寝入り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!