アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SO-NET ADSL(ACCA)12MをNTTフレッツ光ネクスト隼に換えました。
無線LANで他に、パソコンを2台使用しています。
無線LANルーターはBUFFALO WHR-G301N/P NFINITI 300Mbpsです。
無線LANルーター本体と他の2台のパソコンの設定をかえなくてもいいのでしょうか。
たとえば、無線LANルーター本体を一度、初期化するとかしなくてもいいのでしょうか。
いままで通り、無線LANで使用しているPC2台はインターネットが使えており、速度も以前より速くなったらしいのですが。
親機PCのダウンロード速度は下り70Mbps上がり23Mbpsです。
無線LANを使っているPCの速度は下り58Mbps 上がり19Mbpsです。

A 回答 (5件)

今繋がってるなら不要です。


速度も標準またはやや速い位じゃないでしょうか。。。
スループット300Mbpsって事なら、もっと大きく(広く)すれば
グレードアップできます。実際の速度が速くなるかどうかは分かりません。
個人的にはNECのルーターが速い気がします。
現状でそのままが無難な気はしますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/08 15:50

>NTTフレッツ光ネクスト隼


1Gbpsプランですか?
ネットを高速回線に変えたならルーターや有線LANアダプターや無線LAN子機やケーブルも交換するともっと早さを体験できると思います

例えば ネット回線が光(1Gbps)でパソコンが最新でも途中の接続機器が古いとそこでスピードが落ちてしまいます
ADSLと比べて7かなり早いと思いますが確認した方が良いと思います

ちなみにXPは高速回線対応のOSでは無いです 少し設定変更すると早くなります
VISTA以降は高速回線対応です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/08 15:48

無線装置は多分「ブリッジ・モードとかアクセスポイント・モード」などの状態で機能していると思われます。


以前のADSLの時も今の光の時も其れらのルーターのLANポートに有線LANと無線装置が同時にLANケーブルで繋がっていたと思います。無線装置のルーター機能を殺して只の無線中継機能だけで利用されていると思われます。それなら何もする必要はありません。
無線装置のマニュアルを見て無線装置の設定画面に入り、装置の動作モードを一度確認して見たら良いでしょう。
そしてマニュアルで動作モードの解説を確認すれば納得が行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/08 15:49

今現在、光に変えて繋がっているのなら設定や初期化しても結局同じ設定にするだけなので


初期化や設定はする必要も意味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/08 15:49

そのままで大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答有難うございました。

お礼日時:2013/04/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!