プロが教えるわが家の防犯対策術!

標準語のことを地方の人は、ある意味をこめて東京弁と皮肉っているように感じていました。
ただ、最近東京へ行くと、そこには標準語と違う言葉があるように感じます。
気のせいでしょうか?、どう思われます?

A 回答 (11件中11~11件)

生粋の東京人なんて者は本当に数えるほどしかいないものなんだよね。


大体が地方出身者なのであって。
そもそも、東京は人(っていうか一般人)の住める場所じゃないでしょ。間借りぐらいなら出来るのかもしれんね。でも、ずっと東京に住むなんて事は非現実的。相当な金持ちじゃないとそれは無理でしょ。あの地価見たら分かるでしょ?まあ、首都なんてそんなもんだよ。

で、ほぼ皆が地方出身者なんだから、東京弁なるものがあろうはずもないわけで。
各々が各々の出身の方言を喋ってるに過ぎない。
北海道みたいなもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!