dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハンドメイドに凝り始めました(^^*そこで参考まで、小さいお子様をお持ちのママさん、お子様はどんな
キャラクターがお好きですか?絵本でも結構です。また小物や雑貨などのアイテムで欲しいものってどんなものでしょうか?よろしくお願いいたします★

A 回答 (7件)

そうですねぇ~・・・



我が家では、

●ミッフィー
(私が好きなので、お布団や玩具等、最初に揃えました!)

●キティー
(私が好きなので、玩具等でいくつもあります。)

●ディズニー(特にプーさんとアリエルが好きみたい)
(これも私が好きなので、色々とあります。)

●アンパンマン
(飲み薬で初めてアンパンマンを知ったんですけど、それから娘が気に入って玩具が徐々に増えています。)

●ワンワン・うーたん
(娘がいないいないばぁ大好きです!)

なかなかワンワン・うーたんの物って無いんですよねぇ。
あっても顔が違う感じだったり・・・(パペットとか)
もしあったら、色々と欲しいですねぇ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いないいないばあ、ですね(^^めばえで絵をみるぐらいですね、そういえば・・。ミッフィーはママに人気のようですね、他の方でもコメントあったので。参考になりました!

お礼日時:2004/03/13 08:26

「ぐりとぐら」はどうですか?


このキャラクターで作った入園グッズを見たことがありますが、とっても可愛かったです。
このキャラクターをモチーフにしたマスコットなどがオークションに出品されていると結構高値が付いたりしてますね。(規約違反なんでしょうけど・・・)
母子手帳ケースなんてあるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、ぐりとぐら、名前だけは知っているのですがじっくり拝見したことがなかったので参考になります。赤ちゃん関係の小物は個性的だとより栄えますね~あいりがとうございました★

お礼日時:2004/03/13 08:24

上の子の時は、親の好みで「ミッフィー」(ボリス含む」シリーズでそろえちゃいました。


布の絵本は特にお気に入りで、舐めたりかじったり振り回したり…どこへ行くにも一緒でしたし、洗うとベランダを見つめて泣くほどでした(^^ゞ
テレタビーズ・ピングー・アンパンマンはビデオで見るので、やっぱり好きでしたね。
上の子はテレタビーズにはまり、下の子は4月に入園ですが、既にバッグ類をアンパンマンで揃えました(キルティング買って、作りましたよ~。レッスンバッグ・上履き入れ・防災頭巾カバー・お芋堀用リュック)
私自身ディズニー系列があまり好きではない(TDLは大好きな変な人)ので、子供が生まれた時からディズニーを我が家に入れないようにしていたせいか、現在6歳・3歳ですが、プーさん以外はダメですね。プリンセスにも見向きもしません。(2人共女の子です)
あと特にキャラクターにこだわらないけど、「ゾウ」は子供好きですよ。ババールやメイシーやミッフィーに出てくるゾウ。実物のゾウも好きで他の動物は呼び捨てなのになぜかゾウだけは「ゾウさん」なんですよね。おもちゃ屋のぬいぐるみコーナーでも真っ先にゾウを見つけます。赤ちゃんの最初のおもちゃのニギニギもタオル地の黄色い「ゾウさん」でした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうおございます!小物は意外と作るんですね~大変だあ。単純に「動物」で人気の動物というのも視点ですね、ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/13 08:20

こんばんわ。


1才の子を持つ母親です(^-^)
私の周りでは、でこぼこフレンズ(特に「たまご王子、メロディーヌ、はなはなマロンでしょうか。うちの子と私は「はなはなマロン」が好きです。ちなみに、とーちゃんは「たまご王子」)が、いい感じで浸透中です!
家の子は、音楽がなるだけで飛んでいきます。(笑)
本もおもちゃも、でこぼこフレンズだらけです(;;)
参考になるでしょうか…。頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でっこぼっこふれーんず♪ですね(^^こちらも作りやすそうですね~人気キャラまで大変参考になりました★

お礼日時:2004/03/13 08:14

やっぱり男女かかわらず、アンパンマンでしょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。アンパンマンはフェルトなどで作りやすそうですね(^^*なるほど。

お礼日時:2004/03/13 08:12

障害児のための学校に勤めてます。


小さい子ども、というには年齢的にはもう青年とか少年なんですが、その子どもたちが好きなキャラは
ドラえもん
こげぱん
トムとジェリー
遊戯王
です。あと、新幹線とか、電車の絵が好きな子も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^あ、こげぱん?って昨日、夫と子供が買って食べた(パン)ようなんですよね~キャラみたいで。乗り物系ですね★参考になりました。

お礼日時:2004/03/13 08:10

やはり、永遠の(?)キャラはポケモンでしょうか。


ピカチュウはかわいいですよね!!
最初151種類だったポケモン、最近は数百種類いますしね。
(300以上でしたっけね)

うちは男の子ですが、戦隊キャラ、仮面ライダー、その昔はウルトラマン、大好きでした。
保育園で、年に一度手作りをするのですが、キャラクターのアップリケは、上記のものですね。

私が子供と一緒にハマっているキャラは、犬夜叉です!!!
登場人物、ほとんど好きです。
中でも、殺生丸、珊瑚、弥勒、七宝。
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/
(犬夜叉HP)

小さい子に欲しい雑貨アイテムは・・リュック!
手作りなら、ちょうど持ちやすい・使いやすいものにしてあげられますもんね!!

あ、ごめんなさい☆
かく言う私は、手芸の類が苦手です(*^^*)

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★日曜朝の1時間は目が離せませんね(^^犬夜叉は夫が好きです(^^; リュックですね!参考になります!

お礼日時:2004/03/13 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!