電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在10ヶ月になる娘がいます。
幼児教育を始めようかと思っているのですが、できれば家庭で出来る教材とかの情報があれば、教えていただきたいのですが。
家庭保育園や七田式、公文式の教材など、どこのものが使いやすいか、また値段や内容も考慮して教えていただければありがたいです。
他に家庭でやっておられる教育方法などがございましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

七田式を私は10ヶ月から通っています。

お月謝は15000円くらいで1回のレッスンが50分です。七田式教育は家庭でも通信販売で出来ますよ!パソコンからも「七田式教育」で検索されればありますよ。10ヶ月なら1歳用のセットになった教材がいくらか分かりませんが家庭でお勉強的な事をするのにはとても良いものです。
家庭保育園はかなりのお値段だったような気がします。私は3ヶ月のときに40万位する大手幼児教材の会社から購入しましたがあまりの教材の多さに使いこなせませんでした。
公文式の教材はもう少し年齢が上のお子様向きだと思います。でも、公文でお勧めの絵本などは良いと思います。
あれこれ書きましたが、私は七田式が1番良かったです。お教室に通わなくても教材を選んでご家庭でやる事もとても良いと思います。
しっかりとした回答ではありませんでしたが参考になれば嬉しいです。
    • 0

私は『こどもチャレンジ』をとっています。

1ヶ月2千円未満ですよ。
年間で支払うと少しお得って感じです。
私は年間払いで1万8千円ぐらい払いました。
毎月月末に絵本とビデオ(ビデオは無い月もあります)とおもちゃを送ってきます。
絵本とビデオの内容が同じなのでビデオを見ながら絵本を見せたりビデオを見ながらパペットと遊んだり
しています。1歳の誕生月には子供の名前が入った
絵本を送ってくれます。けっこう可愛い絵本です。
お子さんの月齢に合わせた絵本やおもちゃを送って
くれます。娘のお気に入りです。私は娘が8ヶ月の頃
からとっています。1歳になったばかりの娘送って
くるおもちゃは犬のパペット(歯磨き練習用)と
ビデオと絵本かな。ビデオ内容は歯を磨く練習などなどです。1ヶ月2千円未満だし私的には安いかな?とは思っています。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございました。
こどもチャレンジはリーズナブルで始めやすそうですね。教材も楽しそうで子供も喜びそうなので、ぜひ始めようと思ってます。
どうもありがとうございました。

「しまじろう」でしょう!

わりとビデオもしっかり作っているし、教材も安めですね。

我が家は入らなかったですが、毎月無料で送ってくれるサンプルを改良しながら遊びました。感謝感謝。
(しかし延々と最後のチャンスです!と毎月サンプルを送ってくるベネッセ・・)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
早速始めようと思っております。

ベネッセの「こどもチャレンジ」なんかどうでしょう?

かわいいキャラクター(しまじろう)もついていますし、結構使ってる人を見ますが、付録もあったりして親子ともに楽しめるみたいですよ。

参考URL:http://www.benesse.co.jp/zemi/oyako/shimajiro/ba …
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答をありがとうございました。
ネットで調べてみました。いろいろ工夫されていておもしろそうですね。早速始めてみようかと思っています。
本当にありがとうございました。