プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町内会の寄り集まりで、たまたま雑談の中で出てきたんですけど、これちょっと、本当なんですか?

朝鮮半島の文化の中で犬を食すというのは知っていましたけど、こんな文化というか民族史というか、こんなの本当なのですか。

病気や怪我の治療等として、だそうですが、

6歳未満の子供の小便を飲む。
6歳未満の男の子のペニスを切って食べる。
6歳未満の男の子の睾丸を食べる。
6歳未満の女の子の陰部を切り取って食べる。
牛の糞を痛む部位に塗る。
腹痛には生きた蛙を3匹呑み込む。
万病薬として6歳未満の子供を生きたままアルコール漬けにして、それを酒として飲む。
犬一匹の足を4本切り取って焼いて食べる。

現在も実際に行なわれている所もある…!って?

どこまでが本当で、どれかはガセなのでしょうか。
知見ある方、教えてくださいませんでしょうか。
どれが、どこまで、本当なのでしょうか。
いや、これ、ちょっと、という感じです…。

A 回答 (5件)

処女のオシッコは女性ホルモンの宝庫で、飲んだり直接ハゲの頭にかけてもらえば毛がフサフサ生えるらしいですよ。


。。。。というのはハゲオヤジの都市伝説でしょうけど。
オシッコが漢方薬だというのは有名です。

韓国が胎児を粉末にしたクスリを中国から輸入したって問題になってましたよね。
6歳未満の男の子に関する説は全然聞いたことがありません。
胎児を食べるのは中国で、写真を見たことがあります。
リンクを貼れないので 「广东人吃胎儿」
http://image.baidu.com/
で検索してくださいね。真剣に進入注意です。
本当なのかどうかも分かりませんが。さすがの中国でもこれは文化じゃなくて「事件」。

犬は中国の東北地方も食べます。体が温まるらしいです。
イルカに足をつけたのが犬と思えば日本人がどうこう言う問題でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうこのへんで閉めることにします。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2013/04/10 10:20

飲尿が健康に良い、という話は昔からあります。


日本でも一時流行ったことがあります。

子供を喰うのもありましたね。
中国では、つい最近までやっていました。
今でもやっているかもしれません。
ノーベル賞をとった、莫言氏も、文革時
共産党の幹部が赤ん坊の肉でパーテーを
開いた、という話をしていました。

あと、韓国では食糞や嘗糞という習慣がある
そうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%97%E7%B3%9E

”いや、これ、ちょっと、という感じです”
    ↑
これが異文化、というものです。
アフリカでは牛の糞を身体に塗りたくっているし、
日本の刺身だって、気持ち悪がる外国人は多いです。
従兄弟との結婚を認めている日本は、朝鮮や中国人
には禽獣の行為に思えるそうです。

ちなみに、日本でも犬喰いは行われていました。
しかし、江戸幕府第5代将軍徳川綱吉が、生類憐れみの令
により禁じたため、この風習が廃れたのです。
    • good
    • 0

半島とシナ大陸の風習がゴチャ混ぜに成ってる様な感じなんですが。



私が小さい時に内の犬が行方不明に成って食べられてました、田舎の内は農家て゛近くに工事現場のハンバが有ってその連中達にです。
    • good
    • 0

日本人も昭和初期まで犬食ってましたよ?



あなたも解体に関りさえしなければ、犬の肉は食えると思いますよ。
    • good
    • 0

 日本でも犬は食ってますね。

東日本では特にそうでした。朝鮮、中国での犬食の習慣が入ってきたのか、普遍的なものかは知りません。

 自分と異なる文化圏の食文化をあげつらうことは科学的でもないし、常識ある人間の言動ではありません。日本の食文化も欧米にはなかなか受け入れられなかったものです。刺身にイナゴの佃煮、ウジ虫の焼き転がし等々。



 で、あなたの質問ですが聞いたことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!