プロが教えるわが家の防犯対策術!

LANでインターネットの共有をしてます。

サーバー以外のPCからインターネットして、IEを閉じてもサーバー側では接続したままなのですが、サーバー以外のPCから切断する方法ってありますか?
ルーターみたいに一定の無接続時間が経ったら切断するって方法でもいいです。
ちなみに、サーバーはTAでつながってます。

お願いします。どなたか、教えてください。

A 回答 (2件)

一定の無接続時間が経ったら切断という方法であれば、

マイコンピュータのダイアルアップネットワークから設定出来ます。
詳しいことは下記サイトを参照して下さい。

参考URL:http://www.tk80.com/internet.html#_7
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。早速やってみます。

TAの品名が分かりませんので、具体的な方法はわからないのですが、たいていのTAには、アナログモデムと同様に、無接続時の自動切断機能は付いていますので、お使いのTAの説明書か、ドライバーやユーティリティの入ったFD等、探してみてください。

また、そのTAのメーカーのHPにいけば、リモート管理用のツール等のユーティリティがあるかもしれませんし、ユーザーの方々が独自に配布している場合もあります。

お使いのTAの名前で、ネットで検索してみると良いかもしれません。

あと、余談ですが
ルーターというものには、基本的に自動切断機能はありません。(ネットワーク上でIPアドレスをやり取りする(ルーティングする)ための一種のコンピューターですので)
(ルーターはルーターで単体の製品があります)
MN128などのルーター機能付きTA、または、NetGenesis等のダイアルアップルーターの「TA」や「ダイアルアップ」の部分に「自動切断」機能があるんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今までTAルーターか、TAとルーターのセットでしか設定したことが無かったのでてっきりルーターの中の機能かと思ってました。
ありがとうございました。