アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説で「目で犯す」という言葉がでてきますよね。あれって何のことですか?そうなるとどうなるのですか?

A 回答 (6件)

「目で犯す」をGOOの辞書で調べたら検索できませんでしたが 個人的感想では 相手を驚かせるといった意味では


ないでしょうか いひょうをつくといった感じでは
ないかなと思っています
    • good
    • 0

目からフェロモンを噴出して、「惚れさせる」「虜にする」「下半身を熱くさせる」等、隠微な形容詞と言うか、助動詞と言うか、そんな感じの表現です。

    • good
    • 0

こんにちは。



「視姦」・・・ですね。
実際に相手を犯すわけではありませんが、相手を舐めるような目で眺め回しながら、想像で犯す行為・・・と言えば、何となくご理解頂けますでしょうか。

ご理解頂けたら幸いです(?)
    • good
    • 2

視姦ってことでしょうか?



「はねるのトビラ」のコントで塚地おとうさんがやっているのとは意味合いが違うかな?
    • good
    • 0

No.3の方のご意見に同じですが、検索すると、最近はアダルトビデオなんかでは、No.1、や2の方の回答に近いものもありましたので、ちょっと驚いています。


通常は「(男性が女性を)視姦する」が本来の意味だと思います。
(そうなるとどうなるかは)
現実の問題としては何も起きないが、「されている人」からすると、そのことに気づけば、「している人」は、スケベ顔して変な人と思うのが通例だと思います。「している人」は通常「鼻の下が長くなっている」(最近あまり使いませんが)状態です。
    • good
    • 0

こんばんは。


これは、いやらしい目付きで下から嘗め回すように見上げる様子です。

 いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!