アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある知人に、車のタイヤを預けていたのですが、催促しても催促しても返してくれません。被害届出せますか?とっくにタイヤ交換の時期なのに困ってます。発送や、こちらから取りに行く旨などメールで提案してもなんの応答もありません。無視されます。

A 回答 (3件)

被害届は出せるでしょ。

警察に行けばいいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し待ってみて、いよいよ返してくれない時は警察いきます。

お礼日時:2013/04/12 16:16

話の内容が詳しく分からないのですが、車関係でもない人にタイヤだけ預けてるってことですか?タイヤ交換の時期・・・というのはスタッドレスから普通のタイヤに戻すという交換のことなのでしょうか・・・?



状況がよく分からないのですが、一般の方が返してくれないのであればタイヤ交換をお願いする店の方に直接言ってもらうとかが効果的なのかぁ。
それか警察に届けを出す。だたし届けを出す前に、その知人に一言言ったほうがいいかもしれません。

再三返してくれるように催促したけど不在だったのかな。
タイヤの交換の予定も店の人に言ってあるのにタイヤが戻ってこないから日にち過ぎてるんだけど、これ以上連絡とれないようだと警察に被害届ださないといけなくなります。って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知人は車関係の人です。
個人的にタイヤ交換してくれ、ついでに「春まで預かるよ」と言われて、お言葉に甘えました。もう少し待ってみて返してくれない時は、警察いきます。

お礼日時:2013/04/12 16:22

再度失礼します。


知人が車関係の方なんですね。

自営の方なのかな?もし他の社員もいるのであれば彼に個人的につながるような携帯ではなく、会社自体に直接連絡のがいいかもしれませんね。

他の人にもその趣旨を伝えて、こっちは返してくれるよう連絡したのですが、何かあったんですか?なんて言ってもいいかもしれません。それでも音沙汰なしなのであれば、彼に直接メールで「警察に(略)」でしょうか?

知人ならあまり事を荒げたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって頂いてすごい嬉しいです。知人というのは実は元カレです。つい最近別れました。タイヤメーカーの契約社員です。何にしてもタイヤごときじゃ被害届とか無理かなと思ってたけど、どうやら出来そうですね。

お礼日時:2013/04/12 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!