dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、部活でのいじめに耐えられなくなり部活を辞めました。すると、私の事をいじめていた同級生が通りすがりに悪口を言ってくるようになりました。その同級生たちは、今まで自分が1人の時は何もしてこなかったのに、今日は、給食当番で会った時に「キモい、ブス!!」と凄く大きな声で言ってきました。その時は気づかないフリをしました。ですが、月曜日からは、もう1人の同級生も当番で会うようになります。怖くてたまりません。どうしたらいいか教えてください!!お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

給食当番のときに、音楽聞きながら・・・ていうのはムリ?


授業中以外は先生の目が届かないから
言いたい放題になるので
授業以外の時間は、音楽でも聞いてるといいように思うよ。
特に休み時間。

俺はこんな悪口とか、なかったけど
クラスの女どもの下品な恋愛話がウザかったから
休み時間、ヘッドホンで耳をふさいでたら
平和でいられたよ。

そんな悪口ばっか言ってるやつは
キャラが立ってしまい
意地悪キャラがしみこんでしまうから
いつか、どこかで痛いしっぺ返しが来るよ。
あなたは、やつらを反面教師にして
まっすぐに生きていってください。
陰ながら応援しています。
    • good
    • 1

わたしもありました。

そういう体験。言われた瞬間すっごく怖くなりますよね・・。
人間って、こんなふうに醜い言葉を吐けるんだ・・って、私も恐怖で人間不信になりました。

だけれど、はっきりと悪口を言われているなら、正々堂々と、先生に相談しても良いかもしれません。
また、学生相談室や、保健室で相談しても良いかもしれません。
当番の日にちを変えてくれたり、注意してくれたりするかも・・。
ありとあらゆる、いろんな先生に相談しまくってもダメで、
怖くて、死のうとか思うくらいなら不登校してくださいね。
ちなみに私は、学校を変えましたよー

ああ、いじめられるし、ブスなんだなぁーって思ってましたけど、
女子校から共学にうつったら、普通に男性に告白など、結構されました。
本当にブスな子なんて少ないし、自信を持って、
いろいろな人に相談してみてください。
あなたは文章も、わかりやすく良く書けていますし、人に伝える能力が充分にあります。
明るい未来がありそうです。
    • good
    • 0

「じゃあ、貴方は美人なんだね?容姿に自信があるんだね?モデル応募しなよ!」


あらかじめ用意したモデル応募の紙を渡す。
相手が渋ったり受け取らなければ
「なんでモデル応募しないの~?それとも女優志望だった?他人をけなせるぐらい容姿に自信があるのに~」

あとは逆に
「モデル応募した~?女優志望だったっけ?外歩いててスカウトはまだ?」とか、しつこくしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日なんて、「病気の子みたい」って、言われました。やっぱり怖かったので、知らないふりをしました。
できるだけ話したくありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 21:56

いじめる人間は、ほっといて無視していましょう。


虐める人間が、いつか罪の重さで裁かれる日が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も言われましたが、無視しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 15:35

そうゆうこと言う奴らは最低です。


そうゆう奴らを見てると私はくだらないし、人の気持ちを考えないクズだな。と思います。
でもそうゆう人の前で泣いたりしたら、あっちが喜ぶと思うので、何も気にしてないフリをして、こっちも強気に出ればいいと思います。
やっぱり、大声で悪口をいったりする奴らを前にすると、自然に人を避けるようになったり暗くなったりすると思うんですよね。
だから、逆に「だからなに?」くらいの強気になれば、気にしなくてよくなると思います。一人の時、家で泣いたりしてもいいから、そいつらの前では「あんたらにかまってる暇なんかないのよ」って感じに振る舞ってしまえばいいと思います。
原状を変えたいのなら、何よりもまず自分で行動を起こさなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、『堂々と』と心がけているのですが、本人の前では、普通にしている事ができません。
頑張って、これから少しずつでも慣れていけるようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 15:34

早く苛める人間が消えていなくないる日がくること願っている毎日です。


いじめる人間こそ逮捕されるべきです。社会の黒幕が逮捕されれば皆が幸せになれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、同じような事を思っています。
早く、いじめる人なんていなくなって欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 15:30

若い、学生時代イジメって、相手の反応楽しむよーに見えてタブンなんか違うと思うすよね?


ん~…
なんか一番の、寂しがりやが、『私そばに誰か居てぇーって』言う変な仲間意識…?イヤ…仲間て言いたくないけど…
そんな一番弱い奴が、自分が一番強いっ!!…ように見せたいいよー!!
っと思うすよ。
1人ならイジメ無い…イジメきれないっしょ。
ましてわ、ブスでも、きもくても、カスでも、どーでもいいっすもん。
そーっしょ?迷惑かけてないし…
みんな、なんで築かないですかね…
そのイジメに耐えてる奴の方が強いっしょ
少人数が大人数をイジメてる訳ないよね…
むしろ1人が大勢によね?

できるなら、そんな勘違い共に分からせてほしいっすねぇ
これ提案ですけど、言われた時に『でぇ?』『うん、そんでぇ?』『ねぇ?ねーって?』あっちが答えるまで
何て答えるんですかね~…答えれないでしょうね…まぁ振り絞って、ムカツクんだよ…位
そしたら速攻、『何がぁ?』『ねぇ?何が?』『ねーって?』って聞いてほしいね…
せーぜい、存在とかその程度っしょ!バカの一著覚えみたいに…
そしたら『親に言え』って『今から』って言ってみて、チクリじゃ無いけん。存在なら、あんたじゃどーしよーも…、だけんチクリじゃないよね?まぁそー言われたら『えっ…え?大丈夫?何言ってんの…?存在でしょ!吐いたツバ飲むなよ!存在でしょ?』って『私じゃ、どーも出来んじゃん』って
もー答えきらんしょ…まして親もとなんか、ビビっていけんっしょ。

何かあるたび『ん?なん?』『ねぇー、何ね?』『何かあるじゃにゃーとぉ?ねぇ?』心でわ(こっちも早く昼飯くいてぇーのにぃ!)位で
きもいって言われたら『そのわりにわよく見るね?』『お前、道端にゲロあったら「きも~い」て言って何回
も見に行くんだろwwお前きぃもいねっ!』『しかも、みんなに「キモいゲロ、あったよ~」みんなで見にいくんだろぉ?ww持ってわぁ帰るなよwってゆーか、取り合うなよぉwww』って
だってそーゆー事っすよね…?

ん~…
どっちが強いか、どっちがキモイか…
考え…んでも、分かる事なんすよね…
タブン、一瞬なんすよ…
この行動が…でっしょ?
あ…コレこそ、どーでもいいよwww1回で絶対慣れるっすよwwwむしろ気持ちいいのでゎwww
マジ…何なんすかねぇ…
やっぱ、築くことなんすよねぇ…なんかタブン

でも、その怒りとか疑問とか自分に向けちゃダメなんすよ。
やっぱ、そう言う奴らに、聞かないとねぇ。ドンドン質問してみてよぉ…
その矛盾の先の、何か、その大好きなキモイの…でぇ…俺から言わせれば、そのブッ飛んだ答え…
お互いの勘違いだろう。

なんか、すげー長文なったけど…
ん~…何か築いてみて。ゴメン…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くて、まだ、何も築けていません…。
これから頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 15:29

<部活でのいじめに耐えられなくなり部活を辞めました


つまり心身に傷害を受けたということですよね
それなら医者にいって医師の診断書とるんですよ
なぜなら 耐えられなくなったとあるではありませんか
つまり心に傷を受けた。

<「キモい、ブス!!」
貴方は容姿についての悪口をいわれたので心身に障害を受け
脅えるようになった。

録音してくださいね 
なぜなら学校は恐怖を受けにいく場所ではないんですよ
まづは 他人にも再現できるように 貴方の被害を確定してください

人間なんて弱い人が多いので 強く見せようとするんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応なんですが、いつ、どこで、何をされたかをノートに書いています。
いつか証拠になるかと思い…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 15:27

人は劣等感を刺激されると攻撃に出ます。

そうしないと心の安定がはかれないからです。

>キモい、ブス!
どれだけ自分を美人だって思ってるんでしょうかね(笑)

こんなことを平気で言う人は雑魚と相場が決まっています。
どうせ群れていないと悪口のひとつも言えないようなかわいそうな人たちです。

>その時は気づかないフリをしました。
気づいて欲しいんでしょう。タチの悪いかまってちゃんたちですね。
相手にされなくて焦っているんです。

放置が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
今日も言われました。ですが、無視しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 15:25

こんにちわ



私もよく言われますよ「死ね」とか「消えろ」等・・・。
本当に怖くて仕方ないですよね。

うちの親も虐める側の人間だったので、私みたいな内向的な性格の子供に対して
腹が立つようでとても相談相手になんかなりませんでした(笑)
先生には虐められているのに見て見ぬふりをされて、逃げられましたけどね。


そこで私は考えました。
「私はもう虐められる運命でどうあがいても無理だ」と。
なのでもう徹底的に虐められても、負けずにそして涙を流さないように過ごしていました。
しかし当番の時は絶対に会ってしまう・・・どうするか?

虐めている人のぶんまで自分が当番をするのです。
そうすれば悪口を言われずにすみますし、虐める側はお気楽に遊んでいます。

私はそうやっていましたよ。
20代になった今でも虐められていますが、虐めは例えどこの学校に行ってもおこります。
チャラチャラした虐める人の人口が減らない限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当番で会ってもなるべく目を合わさないようにしているのですが、やっぱり言われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!