dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マカロニサラダを作ろうとしたら、ゆですぎてどろどろに近い状態になってしまいました。なんとか形が残っているものの、完全に崩れてしまっているものもあります。これを使って何か良い料理はできないものでしょうか…?

A 回答 (3件)

ラザニアにする。



マカロニにトマトソースかけて上にチーズかけて電子レンジ。

スープにする。
チキンブイヨンのスープベースに野菜適当に入れてマカロニも入れる。豆もいれてもうまい。

スープにする2。
缶のスープに野菜たしたりトマトケチャップ足してマカロニ入れる。セロリ入れるとおいしい。

いためる。
マカロニの水を切って、熱したフライパンにオリーブオイルにガーリック入れてマカロニ入れていためる。
ホンだし少々入れて七味まぜる。ペペロンチーノ風味です。おいしい。ガーリックオイルでもおっけい。

いためる2。
中華にする。野菜をごま油でいためてマカロニ入れる。しょうゆ入れて適当に味つける。しょうゆでも、ホンだしでも、中華系ソースあったらそれでも。焼肉のたれでも。

以上かなぁ。
ほかにもいっぱいあるとおもいます。イタリアンならたいていおっけいだと思います。
なんでも、、。よいかもしれない、、。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わ~ こんなにアレンジの仕方があるなんて感激しました。次からはわざとゆですぎた状態にしていろいろ試してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 00:38

茹でたスパゲティーを練ってピザの生地に出来ます。

ってテレビで紹介されていました。
マカロニでも出来そうな...。
茹ですぎたマカロニをナイロン袋に入れ練り、緩いようなら小麦粉とか入れ丸く伸ばしてピザソース、好みの具とチーズをのっけてオーブンでパリッと焼く。
何てどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ピザにまでできるんですね!!簡単でおいしくできますね。さっそく試してみます。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 00:39

こんばんは。



ホワイトソースをかけてグラタンにすれば柔かくても美味しいですよ。
ホワイトソースは缶詰を使っても簡単で良いですよ。
http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/home/hm0019/ …

参考URL:http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/home/hm0019/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラタンですか!!全く頭になかったです!!
すごいアイデアですね~ おいしそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!