dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ質問ですが、補足の削除・添削できなかったためまた同じ質問させてもらいます。ご了承ください!

不必要なプログラムをアンインストール、削除している時にパソコンのネットワーク接続プログラム?を誤って消してしまいました。

ケーブルを使わなければインターネットに接続出来ません。
付属CDディスクも無くしてしまいました。
wifiボタンをON OFFにしてもダメです。

ノートパソコン・Windows7・英語版です・モデルはSatellite C650・型番はPSC2EC-05404Pです。

友人が何とかいろいろダウンロードして試してくれましたが、元に戻せませんでした。
私はPCについては全くの素人です。

どうにかネットワーク接続機能を戻す方法はないでしょうか?素人にもわかるように詳しく教えてもらえると助かります。
ちなみに北米在住、パソコンもこちらで買いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パソコンのネットワーク接続プログラム ではなくて、接続ユーティリティでしょう。


ユーティリティはノートのメーカーがサービスで付けてくれたオマケなのでムリには必要ないです。

接続をするのはネットワークカードというハードとデバイスドライバというソフトです。
考えられる要因がいくつかあるので、それぞれ試してみてください。

(0)画面右下、電波の強弱マークが出ていませんか?
電波が出ているけど、ルーターに接続されない、というのは別の問題となりますので。前提として電波は出ていないということでいいですよね。。。

(1)ノートのヨコに物理的なスイッチが付いているのですか?もちろんそれはONに。
そしてノートのキーボード上でFnキーと組み合わせる無線のON,OFFがあります。
大概は青い無線らしきアイコン。 ここでOFFにっている可能性が。

(2)まず、コントロールパネル>システム>デバイスマネージャーをひらきます。
ネットワークアダプタ(有線、無線、ブルートゥースがある) にバツのようなマークが出ていませんか?
それが無効になった無線だと思うので右クリックして、有効、またはドライバの更新をします。

これ以上のことは、まずは上記を試してからの話となりますので、ぜひお試しください。

この回答への補足

(0)の電波の強弱マークがそもそもあらわれなくなりました。前まではキャッチできる他のインターネットコネクション先の名前など出ていましたが、今はキャッチすらできないです。
(1)FN、8 キーからONにしましたが、ダメです。
ケーブルを抜いても、パソコンのマークに罰じるしがついたままです。
(3)ネットワークアダプタを開くと、Atheros, PC1bus1,device 0,function 0 と出ます。 

まだ修復出来ません、、、よろしくお願いします。

補足日時:2013/04/15 03:35
    • good
    • 12

Win7なら、ネットにアクセスしていればだいたいのドライバーは自動的に


ダウンロードしますので、たぶん設定の問題と思います。

マニュアルを確認したところ、「Fn」キーを押したまま、「F8」キーを
押すとワイヤレスのオンオフができる様ですが。
一旦、マニュアル(英語版)を読み込んで確認してみてはいかがでしょうか。

以下のサイトからダウンロードできます。
http://yokosetsumei.com/jim/TOSHIBA/SATELLITE-C6 …
    • good
    • 4

情報バー(右下)のネットワークアイコンをクリック


WiFi表示されませんか?されてれば、パスを入れて接続
ネットワークに接続済みの有線のほかにワイヤレスが表示されてれば
そのうえで右クリック、オンオフ切り替えオンにする
無ければ右クリック、ネットワークと共有センターを開くで開く
新しい接続またはネットワークのセットアップで
ワイヤレスネットワークの設定をしてください。

この回答への補足

試してみましたが、変化なしです、、、
友人が言うには、CDディスク?かプログラムをダウンロードするなどしなければダメだということです。
なんとかよろしくお願いします。

補足日時:2013/04/15 03:37
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!