アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは('-'*)

最近、鳥インフルエンザのニュースが頻繁になってきました。

いまは 鳥→ヒト への感染ですが
やがて ヒト→ヒト への感染になる恐れがあるそうですね…。

これが すごく怖いです…。

以前 本屋さんで鳥インフルエンザでパンデミックになり世界全滅…という本のタイトルを沢山見てきました。

ヒト→ヒトの感染になったら、ワクチンなどで感染拡大を予防できるのでしょうか? 本当に本のタイトルのように世界全滅になってしまうの?


心配性で毎日が不安でたまらないです(:_;)
ぜひ 回答をよろしくお願いします。

秋には親戚の結婚式が予定されていて、それまで生きていられるのかなぁ…とまでネガティブになってしまいます。(;_;)

地球滅亡説がはやった時もこの教えてgooで皆さんの回答を見て、落ち着き、自分を励ましていました。

おおげさですね…(-.-;)
でも不安、回答待ってます。

A 回答 (12件中11~12件)

数ヶ月でワクチンが完成します。

ワクチンで大方は防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやい回答ありがとうございますo(^-^)o

不安でしたが、あなた様の頼もしい回答に勇気づけられました!
今夜は安心して寝られそうです^^

この頼もしい回答を心にこれから生活していきたいです!

顔は見えませんけど、大きな安心をありがとう(^人^)ホッとします。
また よろしくお願いします。

お礼日時:2013/04/15 00:07

中国行かなければ平気だよ


どうしても心配なら中国と国交が無い
バチカン市国へ行けば中国人は入ってこれないから
さらに安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
はやい回答をありがとうございます!
バチカン市国は世界で1番小さな国ですよねo(^-^)o
学校で習いました。

バチカン市国には中国人は入れないのですか!初めて知りました!

皆さんとは顔が見えないけど、こうしてアドバイスを下さって すごく安心できます。嬉しいです!

今日はゆっくり寝られそうですo(^-^)o本当にありがとうございました。
おやすみなさい!

お礼日時:2013/04/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!