1つだけ過去を変えられるとしたら?

音楽スタジオで録音してもらった CD-R ですが、車のオーディオでは聴けたのに自身のパソコンで読み込みすることができません。一応ほかのスタジオで同じく録音したCD-Rを試しましたが(これはデータ用かも)パソコンは読み込んでくれています。

スタジオ内でファイナライズしてもらったはずなんですが、それがうまくいってないということなのでしょうか?

役に立つ情報が何かわからないので一応以下に載せます。
頂いたCDは「That's CD-R 700MB」たぶん音楽用CD
自身のパソコン環境は「windows 7 64bit」
パソコンのブルーレイディスクドライブにCDを入れても、空のCDが入ったとの表示が出る
i-tunes X-アプリ 内でCDの読み込みを設定してからCDを入れても同様の表示が出る

すみませんが、わかる方いらっしゃれば回答お願い致します。

A 回答 (1件)

>車のオーディオでは聴けたのに

と言う事なら、ディスクはファイナライズされ、クローズされ、ROMイメージ化(音楽CD化)されていると考えて間違いありません。

で、パソコンで読めないのは「ドライブの相性」だと思います。

パソコンのドライブがBD、DVD、CDが読めるマルチドライブの場合、特に「相性問題」が大きく影響します。

別のメーカーのメディアを使ったり、読もうとしているドライブで書き込みすれば、相性の問題が解消する時があるので、試してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

chie65535さん、ありがとうございます!!!

なるほど、ドライブとメディアの相性があるんですね!!!

次回からは違うメディアで試してみます。

勉強になりました☆

本当に助かりました、ありがとうございました!!!