アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー選手は、ファンの人と交流してはいけないんですか?(゜ω゜)

ファンの人から連絡先を書いた紙を渡されても、返信してはいけないとか、チームの規則として決められたりしているんでしょうか?

A 回答 (2件)

>ファンの人から連絡先を書いた紙を渡されても

こういう事をする人は、「自分を只の一ファンとしてではなく、『一個人』として見て欲しい」「他のファンとは違う、『特別』扱いをして欲しい」「サッカー選手とファン、という『オフィシャルな関係』ではなく、『プライベートな関係』になりたい」という「我欲」がある訳です。

チームの規則云々以前に、一人の「我欲」に応じれば、数十人数百人の「我欲」にも応じなければならなくなります。そんな事になれば、本業に支障が出る事は火を見るより明らかです。なのに、自分の「我欲」を押し付ける人は、もはや「ファン」でも何でもないのではないでしょうか。

又、相手が「ファン」であれば、選手は「一様に大切にする」でしょうが(話しかけられたら少しは受け答えする、笑顔を向ける、サインや握手をする、等)、相手が「只のファンではなく、『特別なファン』『一個人』として見て欲しい」と要求するならば、選手にも「付き合う人間を選ぶ権利」があります。

つまり、その選手から「自分もサッカー選手としてではなく、相手もファンとしてではなく、お互い一個人として、プライベートで付き合いたいと思える人間かどうか」という目線で見られるという事です。

>サッカー選手は、ファンの人と交流してはいけないんですか?

自分のメールアドレスを選手に渡し、返信を求めるのは、「選手とファンの交流」の域を逸脱しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ファンはそういうことをしてはいけませんよね!

こんばんは

チームによって違うと思いますよ
実際手紙を貰った友人もいますし
イベントでお姫様抱っこされた友人もいますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
やっぱりチームによって違うんですね!