プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットティッシュに自分で印刷した広告を入れようと思い、
無地のポケットティッシュを1000個注文しました。
ティッシュの取り出し口のある面の反対側に広告挿入用のポケットがついています。
ここから一個一個手作業で広告を入れていくのだと思いますが、どうやってもうまく入りません。
広告を折り曲げたり丸めたりいろいろ試したのですが
最終的には紙もティッシュ(ナイロン部分)もくしゃくしゃになってしまいます。
何より、時間がかかり過ぎてしまって、とても何百個も準備できそうにありません。
ネットでいろいろ調べたのですが、全然情報が出て来ません。
こういうのを内職として在宅で行なっている方も多いようなのですが、いったいどのようにして入れているのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは



こちらに少しだけ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2423455.html

指サックとか使う方が上手く出来ると思いますし
下敷きみたいなものでもっと柔らかい物を
入れる口よりも少し小さめに作って
紙を入れる前に差し込んでおいて紙を滑り込ませるとかどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご教示いただいたページは既に見てありました。
エアーコンプレッサも試してみたんですが
確かに口は開くんですが、紙がキレイに入るようには開かず…
下敷きの代わりに名刺で試してみたんですが、やはりうまくいきませんでした。
どうにかこうにか紙を入れることは可能なのですが、
広告の紙もティッシュのカバーもしわくちゃになってしまいます。。
プロ?の方が実際に入れている動画とかあるといいのですが…

逆に、ポケットティッシュの中の広告を抜き取るっていう意味不明の動画は見つけました
http://www.youtube.com/watch?v=kM1e89jaxwE

まったく参考にはなりませんでした。

お礼日時:2013/04/17 01:18

差し込む広告ラベルの用紙を厚めの硬いものに変えてみてはどうでしょう?


厚みの分だけサイズは小さくなりますが、折れたりヨレたりしにくくなります。
もしくはA5など大きなサイズで印刷して折りたたんで入れると入りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
厚めの紙にすると若干改善されました。

お礼日時:2013/05/17 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!