アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

彼のお母さんが誕生日を迎えるので、
来月会いに行く予定でいます。

お母さんとは何度も会っており、数ヶ月に一度はお家に遊びに行っています。
その際は毎回必ず手土産を持っていきます。

今回は誕生日プレゼントも持っていく予定ですが、
手土産も必要でしょうか?

プレゼントは今一目惚れしたハンカチだけは用意しました。
他にもと思っていますが、彼はこれと手土産だけで十分と言います。

手土産の食べ物もレパートリーが無くなってきたのもあり、
私としては誕生日プレゼントを増やして手土産は無しにしようかと考えています。

皆さんならどうされるかお聞きしたく質問させていただきました。

○ハンカチと手土産
○ハンカチとその他プレゼント
○ハンカチと、お仏前にお供え(毎回彼とお仏壇にも挨拶しています。これまでお供えは用意したりしなかったりです。)

このような感じで、どうするのが一番良いと思われますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

手土産を皆でいつも食べてるなら、あったほうがいいかもね

いつものように用意してないかもしれないので。

あんまりプレゼントをあれこれ贈るのはイヤらしくないですかね?
贈る事自体も、人によっては要らないよって考えの人も居そうだし
贈るなら一個で良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

これまで手土産を皆でということはありません。
でも毎回必ず持っていくので迷っています。

そうですよね。あまりし過ぎるのも気を遣われてしまいそうですよね。
プレゼントは一つで良さそうですね。ハンカチだけというのもと思っていましたが、何個もあげるより一つの方が良いんですね。

ご回答ありがとうございました。

○貴女のおなかに彼の子供をつくって 持っていく。

(いつも物ではなくたまには者を持っていかれると、お義母さんも喜ぶというかびっくりするでしょう。)
    • 0
この回答へのお礼

物ではなく者!
その発想は全くありませんでしたが、
ちゃんと大喜びしてもらえる順序でそこは考えています(^_^;)

買ったハンカチと手作りクッキーはいかがでしょうか?

ケーキとかだと保存方法も気になるし、クッキーは誰にでも簡単に作れます。
後は花は喜ばれると思います。
ネットで「878」と検索すると、変わったボックスフラワーの通販サイトが出てきます。
私も母の日や誕生日に利用してますが、花が特別好きじゃない人でも、ボックスを開けた瞬間、みんなすごい笑顔になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご回答いただき嬉しいです。
一つずつゆっくりお礼させてください。

手作りのお菓子!良いですね☆
ご回答いただき思い出したのですが、そういえば数年前のお誕生日には手作りケーキを作っていきました。
今回もちょっとしたプレゼントしかないので、その方向でいくのも良いですね!

サイトもとても可愛くて癒されました(^∇^)
ぜひ贈りものの参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました!

お誕生日プレゼントを奮発するより、むしろプレゼントはハンカチひとつで良いと思います。

自分の体験談ですが、義母に同じく誕生日プレゼントを渡したときはもちろんとても喜んでくださったのですが、むしろ申し訳ない気持ちのほうが勝ってしまったようで、次回からは気持ちだけ、またはちょっとした手土産のみになりました。

彼のお母様にもよるでしょうが、初めてのプレゼントならそれくらいで良いのでは?
ハンカチだけでは寂しければ、+手土産で良いと思います。
ほかの回答者様のおっしゃるように手作り菓子なんかもさり気なく出来る娘さんイメージがあって良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチ1つでいいと聞いて安心しました。
確かにいつも手土産を渡す際に申し訳ないという顔をされるので、1つのほうがいいかもしれません。

手作りのお菓子いいですよね。
以前も何度か作っていたことがあるので今回もそうしようかと思います。

○ハンカチと手土産に一票です。

プレゼントは1つの方が何かちゃんと考えて買ってくれた物だと思って頂けるのではないでしょうか?
手土産も普段からしているなら、継続的に送るのが妥当かと思います。
ただ、プレゼントと手土産もとなると逆に気を使わせてしまう可能性もありますから、手土産なしという案もありだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りひとつの方が小さなものでも気持ちがこもっているように思われますよね。
ハンカチだけでいいかなと思っていたのでよかったです。

手土産は欠かさずしていますが、今回はそこを手作りのお菓子ということにしようと思います。

ハンカチですか?

お母様は何才位の方なのでしょう?
ハンカチのプレゼントは別れを意味するのでNGと聞いた事があります。
今気になって調べてみたら 白色でなければいいのかな・・・??

適齢期の息子がいますが
調べる前に息子の彼女からハンカチを頂いたら
エェーーーとビックリしたと思います。
お母様が私と同年輩ではない、或いは
別れを意味すると聞きかじっていないといいのですが
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そういった知識がなかったので。。そういった話もあるのですね。

実は以前もハンカチを送ったのですがその際とても喜んでいただきました。
そしてハンカチはいくらでもいると言われていたので、今回お母さんの大好きな柄のハンカチを見つけたのでそれにしました。
なので私の件に関しては問題ないと思っています。

ご意見参考になりました。ご回答ありがとうございました。

こんにちわ!

付き合ってる時のお互いの親へのプレゼントってなんか悩んじゃいますよね。

俺の彼女はよくおやつ買ってもってきてくれますが、おかあはいつも気を遣わなくていいのにーっていってます。

いつも食べ物をもっていくなら、プレゼントだけでもいいんでは?
そのかわりといってはなんだけど彼氏がお母さんにケーキ買ってくとか、分担制って結構いいと思うな。

プレゼントが寂しいのなら、ハンカチにハンドクリームとか石鹸とかつけてみては?

俺がすすめてもらってよかったやつ載せときます!

がんばってください!

サンタマリアノヴェッラ ハンドクリーム
http://www.santamarianovella.jp/4prodotti/view_n
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
お母さんもいつもとても気を使われているように感じます。
でも何もしないというわけにもいかないので、小さなもので済まそうと思います。

彼もお母さんにプレゼントを用意しています。それぞれ渡そうと思っています。

色々な案を出してくださり、とても参考になりました。