街中で見かけて「グッときた人」の思い出

依存体質なのかもしれません。
具体的には恋愛(男性)と自傷行為です。

今まで5人の人と付き合いましたが、そのほとんどのケースで告白されるより前に身体の関係を持ってし まっています。(関係を持つだけ持って逃げられたこともあります。)
いけないとは思いつつ、心の隙間があるとすぐに身体を許してしまいます。
一度に複数の人と付き合うこともよくあります。べったり依存してしまうのでそれで嫌われる場合がほとんどです。

もう一つは自傷行為です。
時々、ものすごく死にたくなって何もかもが手に付かなくなります。そんな時に腕を切ったり頭を壁にぶつけたり髪の毛を抜いたりすると少し落ち着きます。
小学校の時からこんな感じですが、見た目の問題もあってなおしたいです。

以上、依存体質と急に死にたくなってしまうことをなおしたいと思ってます。

自分の心の弱さが招いた結果ですが…。

具体的にどのように行動すれば私は楽になれるでしょうか。
助けてください。

A 回答 (1件)

どこかに否定があったんだと思うんですが。

例えば、私の場合ですみませんが、「いじめにあった」という事実があるとして
それが「悪いこと」で進めば、何もなかったのに、「いじめられたほうが悪い」とか
「いつまでもくよくよするな」と流されるととんでもない方向へ行くんですよね。

だから、自分の親なり家庭なり、何かまずいことがあって、
でもそれが「まずいこと」として処理されていなくて「それでいい」と通されている場合、
心は病んでいくと思うのです。

どこかに無理があるのではと思います。

辛いことを隠しているのでは?

自分の不安とか、こんな時辛かったとか、すごく悲しかった、とか?
誰かに否定されても、自分が肯定すると多少楽になると思います。
    • 0