プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の違反が、2008年4月8日でした。
左折信号が点灯していないのに左折してしまい、
所謂、信号無視(赤色等)で違反をしました。

その違反自体は、仮納付を済ませ、
以降は、一切の違反はしていません。


なので、昨年の更新ではブルー免許で更新されました。


しかし、以前の質問で解った事なのですが、
違反暦がゴールド要件の期間を過ぎて追加取得をすると、
ゴールド免許が交付されると言うのを知りました。


私は、大型二種、大型、中型、けん引、大特、普自二、原付は持っていますが、
大型二輪は持っていません。

ある程度、時間と金に余裕が有るので、
気分転換も兼ねて、大型二輪を合宿で取得しようと考えています。


もちろん、免許を受ける間に違反をしてしまったら元も子もありませんが、
せっかくなら、ゴールドを貰えたらラッキーと思っています。


何時から合宿に行ったらイイのか、
どのタイミングで試験場に行って交付を受ければイイのか・・・

具体的な時期(○月○日以降になど)を教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

ゴールド免許の条件


「免許の有効期限年の誕生日から41日前の日以前の5年間」だけ。
http://goldmenkyo.web.fc2.com/gold/category2/ind …
条件変更ではゴールドにならないんですよ・・・
なので「次回更新41日前5年間に違反経歴が無いこと」ですわ。

残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/19 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!