プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はこの春に大学編入をしました。そこで同じ学部に編入した子とよく一緒に行動しているのですが、少し前からそれが嫌だと思うようになっていました。それは、彼女が外見も中身も地味だからです。別に私も派手ではないのですが…。そんなことを気にし始めたら、彼女の些細な部分まで気になりだしてしまって、毎日イライラしていました。生理的に受け付けないような気がしてきて、一緒に歩くときなども、彼女にあまり近づきたくないと思っていました。

そして今日、プリクラの話になり、少し前にとったという彼女のプリクラを見せてもらったところ、髪は茶髪ロングで素敵に笑っていて、いまどきの女の子という感じでした。友達も地味とかではなくかわいい子でした。それを見たとたん、彼女への嫌な気持ちが薄れたのです。

所詮、私は人の外見で判断し、まわりからの目を気にしてばかりの偏見ゴミクズ女なんだ…と自覚し、自己嫌悪に陥っています。彼女に申し訳なくて、自分が恥ずかしくて、気持ちが重たいです。

こんな私をどう思いますか。そしてこれからの私になにかアドバイスなどをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私も最初は見た目で判断します。


付き合ううちに 自分にはない所などが見えてきて見方が変わります。

そんな自分が嫌だと思えるんですから ゴミクズ女ではないですよ。
    • good
    • 0

暇なんではないですか。



もっと追い込んでみてはいかがでしょうか。

運動するとか。

勉強するとか。

向上心を持って、頑張れば、ストレス発散もおまけに出来ます。

他の人の欠点が気になっているというときには、

自分の生活を振り返って、もっと自分にむち打ちましょう。

人のこと気にしてる余裕なんてないはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!