電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車でもバイクでも
チューブタイプのモノでパンクした場合
スプレー缶から白い泡みたいなものと空気をチューブ内に注入してパンク修理するものがありますが
これでパンクが直りますか。

以前使ったことが有るのですが
注入してもパンク穴から白い泡と空気が漏れ出るだけで
ちっとも穴が塞がらないのですが
気休め程度にしかならず
信頼なんて出来ないんじゃないですか。

A 回答 (4件)

経験上ですが、


一時的に直る事もありますし、直らないものもあります。

基本的に数ヵ月後などに再度パンクすることもあります。

また、この液剤のために、パッチが接着できなくなるものもあるため、本修理はチューブ交換となることもあります。

あくまで一時的な修理用。大きな穴はふさがらない。その後のハードな使用は無理。タイヤサイドの穴にも不可というようなものです。

ないよりはましなので、バイクに乗るときはもってきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/22 22:35

穴の大きさとパンク修理材との相性(適応)次第では?


取り扱い説明書をよく読みましょう。
もしくは技術力不足かもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の技術力不足なのでしょう。

お礼日時:2013/04/20 08:24

一時的なもので、用がすんだら(通勤・通学途中など)自転車屋でチューブを交換します(修理はできなかった)。


一度使って懲りたので(中が無茶になっている)、最近は100円ショップで圧縮空気ボンベ(携帯用で小型「自転車用空気ボンベ」)を購入し、常に持参、パンクしたら注入、数百米走ったらまた注入し、を繰り返し、最寄の自転車屋までもたせて、パンク補修・修理してもらうようにしました。(穴が大きいと駄目)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/20 08:23

それ、スローパンク程度の小さい穴しか無理ですよ。


もう少し大きめの穴にも対処したいならパンク防止剤使うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/20 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!