アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサーチの授業で何らかについて研究をしなくてはいけなくて、
私のグループはenergy of conservationについてです。
研究のタイトルはTHE ADVERSE EFFECTS OF PROLIFIC ENERGY USE、
っで問題(problem)はthe scarcity if energy and too much energy consumption by studentsです。

それで私はこの研究と意義の重要性についての文を書かないといけないのですが、
何をどういうふうに書けばいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

>何をどういうふうに書けばいいんでしょうか?

私は英語でしかリサーチペーパーを書いたことがありませんが、流れとしてはこんな感じです。
1.トピックを選ぶ
あなたの場合、すでにenergy conservation(省エネ、エネルギー保存)と決めてもらっていますよね。

2.論題(Thesis)の選定
エネルギー保存というトピックの中で特にあなたのグループが訴えたいことを選びます。これもあなたの場合はすでにthe scarcity if energy and too much energy consumption by students(エネルギー不足と学生による無駄なエネルギーの消費)と与えられています。

3.情報を集める
手分けして今社会でどういったエネルギー不足が問題となっているか、それによってどのように生活や経済に影響がでるのか、また学生生活においてムダに消費されていると思う事柄(すべての商品はそれを作成する為に膨大なエネルギーを使っています)と、それを改善する為にはどのようにすればいいかなどの実例などを探す

4.大体の筋書きを書き出す
どういった流れにしたいかを打ち合わせた後、手分けして自分の与えられた部分を書いていきます。(全体の大きな流れを決めないとまったく連続性のないペーパーになります)

5.個々の筋書きを合わせて全体の流れにあっているのか確認する。
特に議題(Thesis)からはずれていないかどうかが大事です。

6.仕上げ(Final Draft)
フォント、文字列、もしグラフなどがあったらその構成など見やすいかどうかもチェック

あなたの担当は、「この研究と意義の重要性」つまりペーパーの出だしか、結論に含まれる部分かと思いますが、他の人がリサーチしたエネルギーの消費や無駄使いを念頭に「エネルギーのムダ使いとそのマイナス点を明らかにすることにより、自分たち学生が日常生活の中で限られたエネルギーをどのように有効に使うことが大事か再認識させられた。この研究が限られたエネルギーの有効活用と保存方法について一人一人の意識改革につながれば大きな意義がある」といった内容を書いてはいかがでしょう?

この回答への補足

ちなみに。その

「エネルギーのムダ使いとそのマイナス点を明らかにすることにより、自分たち学生が日常生活の中で限られたエネルギーをどのように有効に使うことが大事か再認識させられた。この研究が限られたエネルギーの有効活用と保存方法について一人一人の意識改革につながれば大きな意義がある」

を英語にしてもらうことは可能ですか?

英語でリサーチペーパーを書かないといけないもので。

• 0
この回答へのお礼

本当に凄いありがとうございます!
ここまで丁寧に回答してくれるなんて感激です。
本当にありがとうございました!