誕生日にもらった意外なもの

先日友人が持っているマスタ-カ-ドのプラチナカ-ド
を始めてみました。
プラチナカ-ドはこういう壺が欲しいとかお願いすると
探してくれ、イタリアのショップで見つけました購入
しますか?みたいな連絡が入るそうです。
結構便利だなと思っていたらプラチナカ-ドより更に
上の黒いカ-ドがあるなどの話を聞きました。
実際はどんなものでどんなサ-ビスなのでしょうか?
ご教授ください

A 回答 (2件)

アメックスのカードだと、プラチナの上にセンチュリオンという黒色のカードがあります。


現在、年会費は高いですが日本でも所有者は増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました
入会資格はやはりプラチナ以上に年間に高額な購入を
行っている人なのでしょうか?

もっとも私はプラチナカ-ドにも縁遠い人間ですが
ちょっと興味があります

お礼日時:2004/03/14 15:06

ウワサ程度ですが、「ブラックカード」というのがあると聞いています。


アメックスかどこかだったかな…プレイボーイの社長だとか、世界でも何十人だか10人以下だかしか持ってないっていう…
ものすごい不確かな情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました
参考になりました。

お礼日時:2004/03/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!