電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付のフロントカバーを取られました

犯人はわからないのですが、私が住んでいるハイツで盗まれました。

この場合、防犯カメラがあると、再生してもらうことは可能でしょうか?

コードなどが切られたりすることはなく、自走して、バイク屋で8000円を払い、フロントカバーをつけましたが、
この場合、被害届をだしたり、保険がおりたりすることはないのでしょうか?

あるサイトをみていると、盗難保険をかけてなくても、住宅保険や火災保険で保険が降りたとあっので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

警察に被害届を出して、捜査の一環として警察には見せるかもしれませんが、質問者様には見せるかはわかりません。

直接行って見せてくれるかどうかは、その管理組合なりに聞かないと、ここでは答えようがありませんが、普通は見せてくれないと思います。

被害届は被害者である質問者様が出さなければ誰も出しません。

保険の対応については約款をご覧いただくか、代理店にお問合せください。ただし盗難で対象となる場合は被害届が必要だと思います。
    • 0