プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日本は支那と戦争をしたので、中国が日本の閣僚が靖国神社参拝に反対するのは分かります。

 しかし、日本は、韓国とは併合して一緒に戦っていた戦友であり、靖国神社にともに祀られている英霊も存在しております。

 それなのに、何故韓国は、日本が靖国神社に参拝することに中国と一緒になって反発するニカ?

 雑学に詳しい方、教えて欲しいニダ。

A 回答 (23件中1~10件)

外交カードとして有効だと判断しているから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
日本が反応したから強請りのネタにされたのですね。

お礼日時:2013/04/24 17:12

 条件反射でしょう? 朝起きたらおはようっていうのと同じだと思う。



 宗教的な違いも有るからね。ただそれを理解出来ないから。日本人は何でも受け入れたから。でも、それができない人達だから。後は国内の不満を形を変えて言っているだけ。

 反論として、日本は無くなった霊が暴れたりしないように、お奉りしておさめていると。もし、それが出来ない場合は、災いがそちらに向かうがそれでよろしいかと。
 天神様とか持ち出しても良いかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
日本に対する強請りタカリのアイテムの一つになってしまったのですね。
慰安婦問題と同じで、日本が反応して金を出すからエンドレスに続くニカ?

お礼日時:2013/04/24 17:23

政治利用したいだけです。


過去の政権がキャンと韓国が吠えればシュンとしてきましたから、味をしめたのでしょう。
叫けば色んな面で日本は譲歩する。
もはや靖国と聞けばとりあえず叫く。
パブロフの犬状態でしょう。
奴らが叫いて日本国政府に何だかんだ言うのは、土足で内政干渉しているに過ぎません。
何でそれを言えないのだろうね、日本国政府は。
えっ、日韓の関係が悪くなるって!
それは一時的なものであって、長い目で見れば問題にならない。
今でさえ日本人観光客が激減したから何とかしろと上から目線で来ているでしょう。

中国と歩調を合わせているのは日本より中国と仲良くすれば、日本が折れると思っているのでしょう。
日本とアメリカが韓国から離れたなら、そんな事も出来なくなるでしょうが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
なるほど納得です。
確かに、外交政治も日本は恫喝されれば譲歩する、押せば引く、・・・・・
何かと因縁をつけて強請れば金を出す都合の良いATMにされていますね。

お礼日時:2013/04/24 17:34

こういうのもあります。


http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/se …
もはや、人種差別か精神疾患の世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
流石白丁民族ですね。
日本では、先日新大久保で日の丸にX点を付けたグループが日本人デモを攻撃したのにマスゴミは報道しなかったですね。

お礼日時:2013/04/24 17:45

言いがかりが付けられそうなら 何にだって言いがかりを付ける



相手が動揺したり、相手国内に少しでも同調するようなことが見られればおお儲け

それを手がかりにして、少しでも毟り取る

無いものを基に毟り取れれば コストパフォーマンスは最高

だから 根拠が有ろうが無かろうが、通用しようが無理難題であろうが言いがかりを付ける


この程度のことさえ学習しない国民と、迎合するマスコミが存在する相手をカモにしないのはお人よしの大ばか者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
確かに半島の白丁乞食民族は酷いですね。
日本は毟り取られて禿になってしまうニダ!

お礼日時:2013/04/24 17:53

>韓国とは併合して



韓国は「併合」じゃなくて「侵略」だと思っている。

>一緒に戦っていた戦友であり

韓国は「侵略されて、無理やり戦わされただけ」だと思っている。

>何故韓国は、日本が靖国神社に参拝することに中国と一緒になって反発するニカ?

「自分達の国を武力で侵略した兵士の霊が奉られている」というのを理由に反発している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
日本と韓国は戦争などしておりません。
日本と韓国は国際条約に基づいて併合されております。
そして、日本の予算で糞尿垂れ流しの道路など国土インフラを整備し、京城(ソウル)に帝国大学設立をはじめ、半島に多くの学校を建て白丁乞食民族を立派な国際社会人に育成し、戦後も総額8億ドルを投じて今日の近代韓国を創造しております。
同胞を裏切り、恩を仇で返すミンジョクだからしょうがないニダ!

お礼日時:2013/04/24 18:09

悔しいけど、他にケチ付けるところが見つからないからです。

最近は円安まで日本の右傾化だなどとケチを付けはじめました。よほど手詰まりなのでしょう。同情します。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
日本に対して、強請り、タカリ、パクリをしても追い越せないから火病っているのでしょうか。
何かにつけて悪いのは日本のせいだと言っている様ですね。

お礼日時:2013/04/24 18:17

韓国人は自国の本当の歴史を知らないのです



迎合前と迎合後の韓国です
被害妄想なのでしょう
普通の日本人には理解できないのです



この画面の右には韓国に関するいろいろな情報があります
クリックしてご覧ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
英国人旅行作家イザベラ女史も書いているとおりですね。
韓国ではタブーとして教えていないようです。
NHK放映の韓国の歴史ドラマでは皆綺麗な着物を着ていますが、当時は宗主国・清国の許可無く色つきの着物を着ることが出来ず皆白い着物を着ていたようです。

お礼日時:2013/04/24 18:27

韓国とはこんな独特の文化を持っているのです


日本人には理解できません

http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
イヤー全くですね。
良くまとめてありますね。
★日本国内でも頑張っておりますね。
http://takeshima.takara-bune.net/

お礼日時:2013/04/24 18:32

一言で言っちゃうと「バカだから」ですが・・。


全く無意味な内政干渉なので。

本来は、一回だけ「遺憾」と言っときゃ良いんです。
それでも日本が靖国参拝を続け、それがどうしても気に入らないなら、日本に断交でも宣戦布告でも、好きにすりゃ良いのですから。

それにも関わらず、毎年ギャーギャーと騒ぐだけ。
頭がオカシイとしか思えません。

もし頭がまともだとすれば、アチラが勝手に騒ぎたいだけってコトです。
まあ色んな理由はあるのでしょうけど、総じて言えば、「我が国は、大国の日本に、こんな偉そうな申し入れをしてるんだ!」と、自己陶酔したいのでしょうね。

あるいは、「中国と一緒になって」だからかも?
もし中国が「靖国参拝?別に良いんじゃないかな。」と言う立場だったら、韓国は大人しくしてるでしょう。

仮に日中関係が急転直下で好転し、メチャクチャ仲良くなれば、韓国が一人ぼっちになった状態で、日本にどこまで突っ張れるかな?と思うと、ちょっと見ものです。
その韓国の姿を見るためなら、尖閣諸島の一番ちっこい島くらい、中国に割譲しても良いかな?と思いますよ。

そもそも日本が一番の親韓国と言われてるくらいで、地球上に、親韓国なんて存在しませんので。
中国も、韓国とは反日と言う一点で合致しているのみで、実際には日本より韓国を嫌ってますからね。

モロモロ考えると、唯一のお友達(と言うより兄貴)である日本に、「ケンカを売るバカ」の考えは、「判らない」が正解でしょうね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
日本は毅然とした態度で・・・と言いながら、日本は恫喝され、強請り、タカリをされれば、振込み詐欺にあった老人のようにホイホイ金を出す日本も馬鹿ですね。

確かに日本も米国を基軸として、ロシア、中国と仲良くして半島と関わり合わない方が良いような気がします。

お礼日時:2013/04/24 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!