アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度の血液検査で空腹で行く事を勘違いしていました。
最初の血液検査でLDLコレステロール182(高い)中性脂肪162でした、薬が出て(CRESТOR
2.5) 1ヶ月後LDLは83に下がりましたが中性脂肪が203に上がりました、食後4時間で行ったので上がったかと思いますがどうとらえれば良いのでしようか、良いと言われる食品を食べだしましたが魚は生臭くて限界が有ります、極力歩き始めました、後はサプリメントですが。
食事とサプリで何とかなりませんか、薬はどの位飲み続ければ良いのでしようか。
親からの遺伝の様です。150cm体重は42キロです、メタポではありません、アルコールも全く飲みません。分かりにくい質問ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

病院に電話して食事療法をしてるか否か尋ねて、受診しました。


その医師はすぐに薬を処方するのは賛成出来ないとの見解で、栄養士の指導と運動療法を勧められ、続けてます。食品関係は既に行っているようですね。運動は、強度と時間を指定されます。強度は年齢でほぼ決まり、40歳では脈拍1分120回相当の運動を30分です。かな~りユルイランニングです。ただし毎日必要です。

コレステロールは食物からの摂取量は40%程度で、残りは体内合成されます。ストレスや生活習慣にも大きく影響されます。残念ながら長期間の付き合いになりますので、1回の血液検査だけで一喜一憂は出来ません。私自身の経験でも検査数値は水もので、1週間で180→140に変わったこともあります。

薬は飲み始めたら、おそらくずっと続けることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年1回の市の国保での健康診断で68歳にして初めて利用しました、市の保険課から一度受診して下さいと再三電話がかかるので、医者は患者さんを取り込みたくて・・・との噂が広まっていて、私もその様に思っていました、患者さんが溢れている所とそうでない所がハッキリ分かれています。

「薬は飲み始めたら、おそらくずっと続けることになります」これが一番嫌ですね。
まだ薬が有るので残りを飲み終わったら次回の健康診断までは 歩く・お豆腐屋さんの豆乳・通販限定の野菜ジュース・サプリ・刺身・とろろ昆布等々で頑張ってみようと思い始めました。

余ったカロリーが中性脂肪になるようです。

お礼日時:2013/04/25 15:09

DHAとEPAのサプリメントで


魚のかわりになりますよ。

普通、DHAかEPAどちらか買うと
成分表見ると両方入ってます。

1~2ヶ月続ければ
正常値になると思いますよ。

コレステロールも今後上がらないように
コレステロールを下げる油やマヨネーズなど
スーパー行けばあるので
それも併用してがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コマーシャルをテレビではしない一流食料品メーカーのが安かったので隔月の定期購入でサプリは飲んでいました、表示の成分量は同じでも値段が安い分薄いのかも?今度はテレビで見る売上No.1を本格的に飲もうかなと思います、なるべく薬は飲みたくないので食生活を変えて良いとゆうものを手当たりしだい食べています、とろろ昆布等はつまみ食いで、頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/24 23:25

こんばんは



魚ですが缶詰もだめですか?
骨まで食べられますしただ味付けが濃いですので
出来るだけ汁は付けないようにして食べてください
野菜は温野菜で食べてみてください

ストレスつよくないですか?
上手く解消してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます、メチャクチャストレスになっています。
今まで好きだったサンマ・刺身のぶりも生臭さが鼻について駄目になりました、缶詰もサンマ・かつお等試してみましたが駄目です、食べられるのはさわら・ぶりの照り焼き刺身のマグロだけになりました、青魚とゆう事なので鉄火巻き(酢・海苔も良いので)です。
なるべく薬は飲みたくないので何とか頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!