親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

1000万円くらいで建てられる評判のいいローコスト住宅教えてください。
とりあえず知ってるのはタマホーム、アキュラホームくらいですが、
評判がいいかどうかはわかりません。

A 回答 (2件)

我が家はハウスメーカーで建てましたが、

やはりハウスメーカーはお高いです。
お高いだけあって、すべての面で満足しています。

ローコスト住宅のメーカーは、どうなんでしょうか。
いろいろと悪い噂も耳にしますよね。
それが本当かどうかわかりませんが・・・。
ネットで検索するといろいろヒットします。
勿論大手高級ハウスメーカーの悪口もいっぱいです。

特に住宅メーカーにこだわりがなければ、
地元工務店さんで建てると、お安くて親切丁寧です。
地元のどの工務店がよいかは、
やはり完成見学会や入居済み住宅で、
情報を得るのがよいかと思います。

納得いく住宅が手に入りますように。
    • 22
この回答へのお礼

地元の工務店を探してみます。
それがいいですね。TVCMにお金かけてないから
値段変わらないかもしれませんね。
ありがとうございました。

ローコスト住宅は収益性が悪いので、TVコマーシャルの費用などが出ないのが普通です。

ローコスト住宅でTVコマーシャルを実施している会社というと、正直、「?」がつきます。

ローコスト住宅は建築地の近くの工務店に建ててもらうのが実際にローコストで、しかも後々も安心です。
    • 20
この回答へのお礼

TVコマーシャルの件納得です。
さっそく某有名ローコストメーカーに見積もりお願いしたら
1500万円と言われました。
1000万円住宅と書いてあるのに(笑)
回答ありがとうございました。