アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白をやり直すのはありでしょうか。

先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。
しかし、過去に振られており振られることを恐れるあまり保留を促す発言をし結果保留になってしまい ました。

その後メールの返信もなくグダグダな状態です。

テンパってしまったため言いたいことも簡潔にしか伝えられず「返事は急いでないし!」という言葉を連発したことを後悔しています。

そこで結果は変わらずとももう一度相手に告白をやり直したいことを伝えたいのですがどうでしょうか。

関係ですがクリスマスを含め15回ほどデートしてる仲です。

A 回答 (4件)

はじめまして、こんばんは。



kanitamamanさんは、ただ意地になってるみたいなので

素直にやり直せばいいと思いますよ。


kanitamamanさんは

ふられるのが怖いという恐怖感と、やり直せたあとの幸福感だと

どちらを選びますか?


僕は即答で後者です。


なぜなら、やらないで後悔するのは、あとあと延々と引きずるからです。


どういう結果になったとしても

やりきりましょう。



あともう1つ付け加えると、世の中にどれだけの数の女性がいるかっていうことです。


kanitamamanさんが気付いていないだけで

世界中には、たくさんの魅力的な女性がいますよね。


1人に執着しないことも大事です。


あんましつこいと、ストーカーになりますからね(笑)


うまくいくことを祈ってます!
    • good
    • 2

僕が初めて告白した時はテンパッて「返事は今しなくていいし!」といったことを思い出します。



結局返事には一ヶ月待ちましたがその間は連絡をしないのが普通だと思います。
自分の中で期限を決めてそれでもないなら改めて返事を聞くというのも手ですね。

デートはしているとはいえ、気がないのにデートしているならその女の人も無神経だと思います。

僕なら付き合ったあとがうまくいかない気がするので次へ行きますね。
    • good
    • 1

1回振られてて、2回目はgdgdのメール、う~ん…なんかすごい女々しいですね…



>もう一度相手に告白をやり直したいことを伝えたい
「やり直したいことを伝えたい」??

意味が分かりません。
TVの次回予告じゃあるまいし。
事前に告白のお知らせをしてその後に本番の告白なんですか?
ハァ…


なんか振られるのも分かるような気がします。
一言でいうと「情けない」

大体15回もデートしてるのにはっきりしてないのも情けない。


ウジウジぐだぐだしてないで、彼女の目を見て直接付き合ってくださいって言いなさいよ~
    • good
    • 0

「有り」でしょう。


少なくとも「告白をやり直してはいけない」なんてルールはありません。

それを彼女がどう受け取るかという問題は有ります。
その熱意に打たれるということもあれば、「何度もくどくどと!」とうざいと思われる可能性もあるかもしれません。
そこはやってみなければわからないことです。
しかし、彼女がどういう性格の人なのか、あなたはよく知っているはずです。
それを彼女がしっかりと受けとめてくれると思えるなら、実行あるのみです。
「告白のやり直し」自体を彼女が否定するようなら、それはあなたの見込み違いということになりますが、そうであるなら仮に付き合ったとしても長続きしないでしょうから、それはそれで「正解」と言うことも出来るでしょう。

ということで、自分の信念を貫けばいいのです。
あなたの目に狂いがないなら、絶対に上手くいくはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています