電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、富士通のFMVデスクトップを使っています。そろそろ買い替えかなと思ってもいるのですが
サポートで一番安心できるメーカーはどこでしょうか?教えて下さい。参考にしていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

既にPCをお使いですから、ある程度のことはこなされると思います。

また、大手のものでしたら、1年間の無料サポートを受けることができるメーカーが多いですね。
 私も30年近くPCいじっています。昔と比べると費用面も内容も格段に良くなりました。
 そこで本題ですが、本音としてはやはり、サポートで選ぶというより、最もお金のかかる仕様(機能)で、PCを選びたいのではないでしょうか?しかも初期不良以外、困るのは、1年後以降の無償期間を過ぎた後に、ちょっとアドバイスを受けたい時ではないでしょうか?
 しかも、サポートは、人によりますよね。
 そこで、参考になるかどうかはわかりませんが、私の経験では、NTTの有料リモートサポートが最も効率が良いと思っています。一度、他社への変更もしましたが、結局、元に戻りました。
 (1)一ルーターで3台まで同じ値段です。
 (2)初期の基本設定もしてくれます。
 (3)どのメーカーでも、対応できると思います。
  因みに私は、3社対応してもらいました。何年も契約していますが、何の問題もありません。
 (4)判らない時には、技術の高い人に繋いでくれ、以前は、外国製のPCの初期トラブルをしっかり無償で治していただけるサポートを受けることができました。
 (5)難点は、混んでることです。
 (6)しかも都内の場合には、対応時間も長いです。勿論、リモートにしない対応も可能です。
 (7)比較的良く訓練されており、対応が丁寧で、理解が適切だと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://flets.com/osa/remote/s_outline.html
    • 0
この回答へのお礼

事細かにありがとうございました。
参考にさせていただきます。

どこも同じだと思う。

一番の問題は、質問する側、される側のレベルがほぼ同等でないと、質問の真意が伝わらない。
結果、変な回答になったり、求める回答でなかったり、と苦労するハメになる。

あと、サポートの初期段階は、例外なく「派遣社員」がやっているので、社員はなかなか出てきません。
という事で、質問する際は、質問内容を簡潔にまとめた上で、質問しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エプソンが国内だといいみたいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。