dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

yontoo-c4-.exeというファイル名の感染が確認されました。
現在の状態は「感染」
一時処理は「検疫」
二次処理は「放置する(ログのみ)」、
適用した処理「部分的」
検疫が部分的に完了しました。
となっております。

その後、シマンテックのウイルスソフトを最新の状態にしてから完全スキャンを行いましたが、特になにも出てきません。

しかし、検疫の表示という部分には未だ上記のようになっております。

解る方、今後どうしたら良いか教えてください。

A 回答 (6件)

違っていたらごめんね



ネットキャッシュ(一時ファイル) テンポラリファイル
どちらかにあるのではないかと インストールはされず
Nortonが阻止している状態なのではないか
とおもう
yontoo-c4-.exe あるとしたら Nortonなので
yontoo-c4- このような状態で exeが消えた状態で
存在しているかもです

単純に 一時ファイル 系 全部消去してみてどうなるか
ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番丁寧にご回答頂きましたので、ベストアンサー選ばせて頂きました。
ありがとうございます

お礼日時:2013/04/27 00:46

検索して出た結果を見て理解して、何をすべきなのか?


何を質問したら的確な回答をもらえるかかんがえましょうってことです。

世界はあなた中心には出来ていないので、

ある程度検索結果から理解できないと、
具体的に回答をしたところで、理解できずに同じ結果になると思ったので、
そう書きました。
    • good
    • 0

他の方への補足も含めて拝見すると何を質問しているのかが判りませんね。


・感染が確認されました
・特になにも出てきません
・検疫の表示という部分には未だ上記のようになっております
> となっております
シマンテックのウイルスソフトが表示しているのですか。
> 解る方、今後どうしたら良いか教えてください
何が「解る」のでしょうか、削除ではないし・・・
「今後どうしたら良いか」とは何をしたいのですか。
「yontoo-c4-.exe」が何か悪さをしているのですか。
「検疫の表示」から消したいということでしょうか。それならシマンテックのウイルスソフトの機能で消すことができると思いますが。
「シマンテックのウイルスソフト」はどれをお使いですか。
インターネットセキュリティでしたら、「最近の履歴の表示(セキュリティ履歴)」で「最近の履歴」あるいは「すべての履歴」を選んで「リストの消去」で消せると思います。
    • good
    • 0

> 検索しても対策方法が出てないので質問しました


「yontoo」で検索してみて下さい。
説明も削除方法も見つかります。
下記などを参照して対策/削除してみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
http://blog2.k05.biz/2012/09/yontoo.html

この回答への補足

違います。それは検索済みですが、当方の状況と違います。
それはソフトの削除方法です。
当方のパソコンにはそのようなソフトは存在しておりません。
アドオンにも入ってません。

補足日時:2013/04/26 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま。
当方の説明不足ですみません。
yontooのソフトではなく「yontoo-c4-.exe」というファイルが検出されたとのことです。
ですので、ソフトは入っておりません。
引き続き、このファイルについてのご回答をお待ちしております。

お礼日時:2013/04/26 19:51

Yontooはウイルスじゃなくて、広告ソフトの部類と判定されています。


よって、シマンテックだけでなく、ほかの有名ウイルス対策ソフトも削除までは対応してくれないと思います。
(Apple社がOS Xのセキュリティでインストーラを弾くようにしてしまったとの報道もありますけどね)

なので、定番の「アンインストーラで削除」してください。
iobit uninstaller
http://jp.iobit.com/free/iou.html

この回答への補足

コントロールパネルから見ても、そのようなソフトは一切ありません。
そのため、削除するもの自体が無いのです。

補足日時:2013/04/26 19:48
    • good
    • 0

わからない人も


yontoo-c4-.exe
と検索すれば分かります。

この回答への補足

検索しても対策方法が出てないので質問しました。
その名前では既に検索済みです。
対処方法の解る方からの回答を至急お待ちしています。

補足日時:2013/04/26 17:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!