プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・アドレス帳には登録してあるが最近ほとんど会ってない
・SNSでも関わりがない ・こっちから誘えば遊ぶが向こうからは誘ってくれない(多分人と遊ぶのが億劫なのかなんなのか)
・1年近くは会ってないない
という地元の友達からある日、「私、家でて社宅か寮借りようかどうか迷ってるんだよね~」とかいうメールが来たらどう思いますか?
「へぇ~頑張ってね」位ですか?
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

相手を間違えた間違えメールだと思います‼

    • good
    • 0

そういう人でも友達と認識されているのですね


それはさておき

「へぇ~、一人暮らし始めるんだね」
で良いと思います
    • good
    • 0

1年ってそんなに長い気がしないですけどね。

この歳になると。
あと、どれくらいの関係で「親しい友達」と認識するかはかなり個人差があると思います。その方にとって最も親しい友達の1人が、maimero77さんだったりするのかもしれません。現に大人になると、仕事の関係だけで何ヶ月も過ぎたりもしますから。その方にとって、大人になっても遊んだりすることのある数少ない友達の1人なのかもしれませんよ。

あまり親しくないと思われる人が唐突にそんな話をしたということは、明らかにそういう話を出来る人が他にいないということだと思います。
1人暮らしの相談を頼れそうな相手がいないのか、その方が本当に友達があまりいないのか・・・はわかりませんが、とにかく頼られていることは確かなので、親身に乗ってあげた方がいいです。関心を持って聞いてみてください。殆ど連絡をしない相手がわざわざ連絡をしてきたくらいなのに、「へぇ~頑張ってね」はかなり素っ気無いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



親しさにもよるけど、親しい友達でも、
1年くらい連絡取らないことありますね。
社会人だと、気付いたら時間が経ってる感じで。

もしそのような内容のメールが来たら、

「久しぶり。そっか、生活変えるんだ。
ずっと自宅にいるより、色々学べると思うよ」

「そうなんだ~。私の方は特に変わりないよ。
上手くいくといいね」

そのあたりでしょうか。

もし、今後も繋がりを持ちたい友達であれば、
「久しぶり。何か心境の変化でもあったの?
近々会ってお茶でもしようよ」かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!