アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピカッ!
ドン!
の間隔次第かもしれませんが!

A 回答 (3件)

まずは、出来たら、ホールとホールの間の小屋で待機です。



ですが、ラウンド中に来たら、大きな木からは離れて下さい。

木下は危険です。

後、逃げ場がないときは、深いバンカーは比較的安全です。

それもないなら、フェアーウェイの上で寝て低い姿勢が一番です。

ゴルフ場で雷はマジで危険です。

雷が近付いてきたらラウンドを待機して小屋で待つようしましょう。

それから、クラブはスチールもカーボンも避雷針みたいなものです。

絶対に持たないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせてもらいます

お礼日時:2013/04/29 19:44

ゴルフ場に設置されいるのは、音羽工業の雷レーダーです



http://tokumei10.blogspot.jp/2012/08/blog-post_7 …

http://www.otowadenki.co.jp/corp-item/4338.html


 雷レーダにより事前に雷が予想される時は、ラウンドを中止て安全な場所(避雷針がある避難小屋などへ)へ退避します。安全な状態が確保されるとプレーを再開します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせてもらいます

お礼日時:2013/04/29 19:51

雷は金属類に落ちる、と言うのは都市伝説だと言うことが最近解ってきましたね。



私、学生時代にキャディのバイトをやってましたけど、生きた心地がしない経験もしましたよ。

一番間違いないのはやはりクラブハウスへ待避です。
次は避雷小屋へ避難です。が、実はこれ、完璧とは言えません。
避雷小屋(もしくはその近く)に落雷し、ウォータークーラーが吹っ飛ばされてる現場に遭遇した事あります。

はっきり言ってホールの真ん中ではどうしようもないです。
ホントにヤバいときは、避雷小屋までの移動すらままならない状態になりますから。

近くにバンカーなど凹んだ部分があればそこで腹這いになって、雷がおさまるのを待つ以外ないです。
当然、クラブや傘など背の高いものは捨てて、です。

私は近くにバンカーもなかったので、フェアウェイど真ん中で腹這いになり、神に祈り続けましたが…(恐)

肝心なのは、そんな状況に成る前に早めに対処することです。
雷鳴と光のタイムラグで距離を測り、早め早めに待避…これが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2013/04/29 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!