アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、ありがとう、ございます。


私は、デブスの発達障害=注意欠陥のアラフォー独身女ですが、、

以前からチラシの様なものが、入ってましたが、、よく見たら、最近、宗教のお誘いの紙と気づきました。。


それで、私みたいに、発達障害=注意欠陥等で苦戦して、、毎回、落ち込んで、ここ(OKWAVE)に来るタイプは、、

牧師様?か神父様?に、何かとカウンセリング?みたいのを、してもらう方が、
無料だし、、

貧乏な私は、心療内科に行く金はないし、

なにより、
OKWAVE の皆様にウザがられ、迷惑をかけないで済むと思うように、なりました。


それに、、宗教の人って、、多分、気さくな人だと、思うので、、悩みとか、快く聞いてくれますよね。


でも、神父様や牧師様は、、実際は、どういう人達ですか、、

A 回答 (3件)

う~ん、ポストに入ってる宗教に関わるのは気をつけるべきでしょう。


宗教といってもピンキリです。
まともな宗教団体もあれば、カルトとされる類の危険な宗教もありますし、信者からお金を巻き上げるだけという詐欺紛いの宗教団体まで様々あります。

ご質問に牧師とか神父とか記されているところからするとキリスト教系の宗教団体のチラシと思われますが、一見すると実績がある宗教団体に見えて、実はカルト宗教とか、何かと問題のある団体(どこかは知ってますが、特定の名前を出すと色々と拙いので。)の可能性もあります。

まずはその宗教団体の名前を打ち込んで検索し、検索した結果の中に「○○(検索した宗教団体の名前)被害者支援の会」とか、「危険な○○(検索した宗教団体の名前)」等のようにネガティブなキーワードが出てきた場合は関わらない事をお勧めします。
真っ当な宗教団体ならそういう言葉が出る事がほとんどありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

まずは、リサーチが大事ですかね。

お礼日時:2013/04/30 12:35

嫌がられてもOKWAVEを使うほうがいいと思ってます。



もし、宗教を使うならメジャーな宗教。仏教、キリスト教のカトリックかプロテスタントなど。
宗派も気を付けましょう。



知らないところにいくのはどうかと思います。

教会とか仲間ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。


>嫌がられてもOKWAVEを使うほうがいいと思ってます。


そうですかね、、。

なんか、本当に未熟者の泣き言なのに、恐縮です。

お礼日時:2013/04/30 12:38

実際に会って御自身で確かめるのがよいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

そうですね。百聞は一見しかず、、ですし。

お礼日時:2013/04/30 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!