アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今人生相談したいです。
先ずは人間関係です。(>_<)私はみんなに着いていくと?1人の世界に活かされます。人に着いていくと着いてこなくなり。逃げていかされます。文句言われたりもします。どうしたらみんなの世界に入れますか!?

A 回答 (3件)

ところで懐メロすきなの?ナツメロはいいよね(^^♪

そうだった(^・^)人間関係だったね。あのね人間十色と云って,個人個人みな異なるから一概に言えないが,これだけは,サイコロのように丁半で決める事は出来ません。

私が思うには,なるがままが,気楽が一番いいと思っていて,気ままに過ごしています。ナツメロでも聞いて気楽に過ごすのが最高です。
    • 0

あなたが,3人の仲間&友達とカラオケに行ったとします。

あなたが歌っているときに二人が,ささやくように話をしていました。そうしたら,あなたは,歌を止め,うるさい><静かにせよ>< ← この人の行動はどのように思いますか?仲間あるいは友達なら,歌が終わってから,歌っているときは,私語はやめよね&私の歌も聞いてね(^^♪と云うと,なごやかに座がなごむと思います。

歌っている人が仲間意識&友達意識がなければ,つい本音が出るのです。つまり私は君たちと仲間でも友達でもないよ,と云っているのと同じなのです。

他の事でも人間関係は同じです。どのような状況でも真剣に,その人の話を聞く事で次第に心が繋がります。
苦労と云う言葉がありますが,簡単に得た事は,すぐ消えてしまいますが,苦労して得たものは,必ず続ける事が出来ます。
    • 0

無理に入ろうとするから、そうなるのでは。

気分的に疲れるだけの現状なら、付かず離れずの体制で、暫く集団の輪の少し外に出て、輪の中を観察しましょう。
簡単でイイのです。
何を観察するのかというと、その中のリーダーの動きや性格的なものと、その周囲の連中の行動や言動等。

要点は適当に期限を決めること、長引くと、輪から外れた状態から、更に遠のくこともあります。
もうひとつは、自然と入れる環境かを鑑みること。
又は、その輪の結束が強固なものなのか、誰がはみ出しそうか。
大したものじゃ無いと心得たら、少数でも自分達の新しい別の輪の構築も考えるべき。

焦りや無理は、やめておいた方が良いと思う、空回りするだけです。
    • 0