アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

173センチの72キロ、35歳です。二ヶ月で66キロまで落としたいのですが、どういうダイエット方法がいいのか教えてください。

今、一応行っていることは、ここ一週間は毎日30分から40分のジョギングと、軽く腕立て、腹筋をやっています。食事は朝、昼はなるべくしっかり取るようにして、夜の食事を従来の半分ほどに減らしました。炭水化物も夜は取っておらず、野菜を多く取るようにしています。

どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

それはかなり頑張らないとダメですね。



まずあなたが言っている"しっかり"食べるというのは意味不明なので、やめねばなりません。
夜食べる量を少なくしても朝と昼たくさん食べちゃったら全く意味ありませんから。
多分その調子だと全く痩せないか増えることすらありますよ。
だって、運動して消費カロリー増えてますから足りない分たくさん食べろ、って代謝中枢が指令を出しますから。
たくさん食べるとまず食べすぎます。運動で消費したカロリー以上に摂取するってことです。よって太る。

よくここの回答で、朝はたくさん食べても大丈夫なんて回答がありますが、100%ウソです。
食べた分は朝でも昼でも夜でも肉になります。

二ヶ月6キロ減を目指すなら三食全部少なくして下さい。そして一日中空腹のままで過ごしてください。
空腹の方は一週間もすれば、それが当たり前になって慣れます。

運動は今のペースでいいです。
ただ運動を組み合わせて痩せたいのなら炭水化物の摂取を制限し過ぎない方がいいです。
炭水化物は体を動かすエネルギーになりますから。
摂取が足りないと体が動かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はパンとコーヒー。
昼は普通に弁当。
夜はサラダで終わり。
間食は無し。

めちゃ空腹ですが、早く寝るようにしています。3食全部少なくする方でやってますが、運動がきつくなってきました。なかなか、70キロから落ちません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/04 06:38

痩せるためには食べないのが一番。


ボクサーだって試合前減量して体重落とします
からねー。

ふつうに痩せる分には
食事は朝、昼はなるべくしっかり取るようにして、
夜の食事を従来の半分ほどに減らす方法でいいで
しょうけど、mt512さんの場合時間がありません。

ですので夕飯抜きにしてください。

運動で消費するカロリーなんてほんの僅かですか
らジョギング30.40分程度ならやらないだけ
マシといった程度でしょう。

とにかく死なない程度に減量すればバッチリ痩せ
ますよv(*'-^*)bぶいっ♪

でも173cm72キロから66キロへですから
けっこう大変ですよねー。
100kgから94キロへなら簡単でしょうけど。
だから、運動よりもさらなる減量ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はあまり効果ないんですね。
参考になります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/04 06:41

10日で1kgペースですか、かなり厳しいですね。



あなたの基礎代謝が不明ですが、たぶん摂取カロリーが1日1500kcalを上回ったら達成できないと思います。

きっちりカロリー計算して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり厳しいんですか。

基礎代謝は1600ぐらいです。
カロリー計算してみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/04 06:40

ジョギングはいつやっていますか?



朝?昼?夜?

運動をするなら夜の方が体の機能的に活発化するので、いいと聞きます。

飲み物を、糖分のない物にしてもいいかもしれません。
(ブラックのコーヒーを一日2.3杯ほど飲むとダイエットにいいと聞きました)
ただし飲みすぎには注意しましょう

多少厚着をして代謝を良くしたり、野菜を食べる時には、減塩などのドレッシングがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブラック試してみます。

お礼日時:2013/05/04 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!