アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクを初めて買おうと思っています。
トレックとジャイアントに絞り込んだのですが、めちゃくちゃ迷っています。
細かな車種はまだなのですが、メーカーはこの二つにしようかと思っています。
トレックは見た目の良さからいいなと思っています。ジャイアントはネットでコスパがいいとの評判からいいなと思っています。
ただ、トレックはネットでの批判もあり、販売しているところが少し遠いのがどうかなと。また、ジャイアントはこの前大学の構内を歩いていたら一日で5台見かけてしまい、大学でこうなら街中でもだいぶ被るのかなと思い、これもまたどうかなと思っています。
スペックもそうです。あまり詳しくないくせに、ネットとかで調べてスペックを気にしている自分がいます。何にもわからないのですがね。

うーん、少し高い買い物になるのでどうしても慎重になってしまい、購入に踏み切れないです。
これぐらいの低価格のものなら見た目できめても大丈夫でしょうか?
皆さんが購入するときはどのようなことに気を付けていましたか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

自分ならジャイアントを勧めます。

理由は、自社のHPにGPDを付けた自転車屋を載せているからです。また、扱っているお店が多い=修理してくれるお店も多い。
トレックは、扱っていてもトレックジャパンの認証を受けてなければ保障すらしないのですから
安全性を考えればジャイアントのほうがいいと思います。
    • good
    • 5

なぜ皆さんが,トレックにしないのかには,大きな理由があります。

それは,トレックは今どき珍しいMTBフレームベースです。エンド幅が135mmで,ロード用ホイールを履かせることが出来ないですし,色々な面で拡張性に乏しいのですね。いじりたい人向きではありません。

ジャイアントは,昔からロードフレームベースのクロスバイクを作ってきました。また,ジャイアントはアルミフレーム製造技術では頭一つ飛び抜けた技術を持ちます世界のトップメーカーです。クロスバイクは,ほとんどのメーカーが,中国の名もないメーカーのOEM生産なのに,そのトップ企業であるジャイアントだけが,RX3は自社生産しています。製品のレベルが違うのですね。

クロスバイクの重要スペックは,フレーム重量とエンド幅とサイズくらいです。ホイールはどのクロスバイクも鉄ゲタのような重いホイールですし,その他のコンポは,いくらでも交換が可能ですから,交換しやすい方が良いのではと思います。
    • good
    • 1

ESCAPEとFXですねわかります。


ESCAPEが無難です。
GIANTはトヨタみたいなものです。
ESCAPEはカローラ。
ズバリ無難。
TREKのほうがかっこよく、
かぶり率も低い。
内容は激しく変わらないかと。
少し高くなってもいいなら、
TREKにしておいたほうが後悔しないのでは?
かぶりや人目を気にしてる時点で答えは既に決定。
長く乗るなら色やデザイン見た目ももちろん重要。
TREKがベストアンサー。
    • good
    • 5

100%見た目でいいです。


他に候補を上げるなら、フェルトとキャノンデールですね。

自分で最初に買ったのはFCR1でしたが、フレームの形と色だけです。
カーボンバイクを買った今も乗ってますが、フレーム以外、全部変えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!