アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ベーコン パストラミ 違い」で検索したのですが、
wikkiによるとパストラミは冷蔵がない時代に牛肉を
燻製したと記されていて、つまり豚の燻製はベーコ
ンで、牛はパストラミという事でいいのですか?

豚のパストラミもあると記されていますが、ベーコン
と変わらないので国によって呼び名が違うだけで
しょうか?

A 回答 (2件)

ベーコンは一般的に豚のバラ肉だけのようです


昔はクジラのベーコンなどもあったので牛もあってもおかしくないですけどね

パストラミは

>燻製後にニンニクや胡椒、パプリカなどの香辛料をまぶすのが一般的。

ここが違うとこでしょうか?

http://suumo.jp/journal/2012/08/06/26307/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 22:02

うどん、冷麦、そうめん


同じ材料で作られていても名称が違う物があり
その名称を分ける要因は太さです

私も詳しい事は知りませんが

ベーコンと名の付く物は、
肉の塊で、脂身の有るバラ肉で作られていると思います

パストラミって腸詰っぽい物を燻製させた物じゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!