プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はパン焼き器でパンを焼くのにはまっていたのですが、食費をもう少し減らしたいので、パンの耳を入手して食べたいと思います。

以前行っていたスーパー(大型店ではない)では、普通に売っている食パンを店頭で切って袋詰めしているらしく、パンの棚の奥にパンのスライサーがあって、パンの耳を袋に詰めたものを一斤分50円くらいで売っていました。

その店は途中でそういうことをしなくなり、パンの耳も見当たらなくなってしまいました。

いつも買い物に行くジャスコなどではパンの耳を見たことがないのですが、どこへ行けば入手できるのでしょうか?パンを売っているということは、確かに耳もあるはずなのに、どこへ消えてしまうのでしょうか?
廃棄にするなら是非是非買いたいのですが、なかなかいい出せなくて・・・。

教えてください。

A 回答 (5件)

No.2です


私の場合は単独で営業しているなんとかベーカリーなのですが、そうですか。近くにないのですか。
ジャスコのテナントさんの場合、
(1)ジャスコ系やチェーン展開しているパン屋さんは、廃棄するよう指示がでているところもあるようです。時々サンタさんのような大きな袋を抱えて捨てています。夕方以降まとめ売りをするところもありますが。
(2)テナント内でも個人の経営なら、大丈夫だと思いますよ。問い合わせるのが恥ずかしければ、ジャスコに電話して、パン屋さんにつないでもらって聞けば、顔を合わせずに聞けるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
廃棄しているとしたら勿体無いですね。
問い合わせをしてから買いに行くのがまた恥ずかしかったりして。。
でもパンのミミ、売って欲しいです!
これでパン代が浮くのになぁ。
それに美味しいし。

お礼日時:2004/03/16 15:33

ちょっと前まではスーパーのパンコーナーで4枚~8枚のサイズに切っていたのですが、最近は工場で切っているみたいですね。

そうすると耳は工場で再利用(お菓子の原料とか?)されるみたいですよ。

なかなか手に入らないのでおっかちゃんが嘆いておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり今はパンコーナーでのカットはされていないようですね。
工場で再利用されているなら許しましょう(笑)。
私も嘆いている一人です。

お礼日時:2004/03/16 15:31

パン屋さんでも、いろいろなパンを作っていますから、もちろん食パンも作っているパン屋さんに行って下さい。



パン屋さんによっては、一袋10円~50円くらいで売っているところもありますし、その時あればタダでくれるとところもあります。でも、他のパンを買った後のサービスというところもあるようです。また、予約しないとダメなところもあります。ですから、いくつかのパン屋さんをのぞいてみて下さい。

私も犬にやるためにもらったり、揚げてお菓子にしたりすることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
需要があるのだから、売って欲しいですね。
探してみます。

お礼日時:2004/03/16 15:30

パン屋さんで話をすれば売ってくれますよ。

うちも犬に上げるからといって定期的にわけてもらってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またまたパン屋さんのことで質問ですが、パン屋さんというのはどういうお店でしょうか。最近は個人店はたんと見かけないのですが・・・。
ジャスコなどの中に入っているテナントのおしゃれなパン屋さんで宜しいのでしょうか。。。

お礼日時:2004/03/16 14:45

以前ラジオで聞いたんですが、ある役者さんが売れない役者時代にパン屋さんの店員に頼んだら貰えたと聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
パン屋さんというのは個人店のことでしょうか・・。
あ、それとも、例えばジャスコなどでも、テナントでパン屋さんが入っていますが、ああいうところのことでしょうか?

少し聞くのに勇気がいりそう。。
今までは袋に入っているのをカゴに入れてレジ・・だったからなぁ。

お礼日時:2004/03/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!