電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アダルトなのですが、勝手に登録され9000円ちょっとを払えと要求されました。
この場合無視してもよいのでしょうか?
何か情報を抜かれたりされますでしょうか?
助けてください。

A 回答 (4件)

またまた、ワンクリックアダルトサイトからの請求ですか、そんなとこにお金を払う余裕があるのなら私に頂戴、これは冗談です。


法的に考えてもアダルトサイトの請求権は存在をしていませんから、無視をして下さい。
尚且つ、それでも請求をされるのなら、次のファイルにアクセスをして下さい。
http://www.kokusen.go.jp/
どんなに些細なことでもあっても捕まえます。
http://www.npa.go.jp/safetylife/index.htm
    • good
    • 1

>>勝手に登録され9000円ちょっとを払えと要求されました。


この場合無視してもよいのでしょうか?

はい、インターネット上での【登録】とは、利用者の意志確認や錯誤防止措置を講じる手順を踏んで初めて【登録】になりますね。

インターネット上での【勝手に登録され】と云う契約は存在しません。
貴方が【登録】と云う文字に惑わされているだけの事ですね。

全て無視して結構ですね。


>>何か情報を抜かれたりされますでしょうか?

IP等々は当然わかりますが、関係ないんですよ。
違法な契約等では、たとえ貴方自身が情報【貴方の本籍、住所、生年月日、氏名、スリーサイズ…等々】を教えたとしても何ら関係ないんですよ。
失礼ですが、悩みのレベルにも値しませんね。。
全て無視して結構です。
    • good
    • 0

不安なのは、とてもわかります。


不安がらせるのが相手の意図で、おもうつぼです。まずは冷静になることです。

「要求された」としか書いてないですが、「要求する画面が表示された」ということですよね?
登録時に、個人を特定する情報を入力していなければ大丈夫です。
間違っても、支払ったり、連絡をとったりしてはいけません。
無視あるのみです。
    • good
    • 2

無視でいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!