アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃抱いている「不満・怒り」って何ですか?

【絶壁の崖の上から絶叫する】のをイメージして回答してみて下さい!

内容は政治に対してとか自分に対してなど内容は問いません。

例・「俺の財布って何でいつもスカスカなんだ!?バカヤロー!!」
とあるラジオの番組のコーナーのパクリっぽいですが、よろしくお願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

生活保護費の不正受給者に怒っています。

今までに1円の納税もしたことの無い極道、多額の預貯金を隠し、また親子、親類縁者が金持ちの実態を隠蔽し受給している者。全く許せない気持ちでいっぱいです。
真面目に年金を掛けた人より多い受給額、医療費無料。
あちこちの医療機関を駆け回り投薬を受けそれを売る実態も報じられている。

生活保護費制度は人間善人説の下に施行され、病気等で働く事の出来ない生活困窮者を救助する為のものだから、制度は意味ある良いものだたと思う。

それと此処数年、在日外国人(中国人、ブラジル人、韓国人等)にもどんどん支給されているのが憂慮問題だ。来日し、日本語が覚えられずに仕事に就けず生活出来ないから支給という理由?らしいが納得出来ない。大体日本語を真面目に覚える努力もせずして・・・
日本に来れば遊んで生活出来、飯が食えその上医療費ゼロ。こんな国世界の何処にも存在しない!

考えて欲しい。日本人が中国に行き生活出来ないからと中国は1元でもくれますか?絶対、絶対有り得ない。
このままだと不良(害)国人がドンドン親類縁者を日本に呼び寄せ日本人が汗して納税した税金を食い潰されてしまいます。

生活保護受給もせず必死に頑張って細々と生活している日本人も沢山いるのに、堪りません。

こんな不良害国人はすぐ本国に送還すべき!!!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

不正受給問題はかなり騒がれましたねぇ。
これを見逃すと「税金を払うのがアホらしい」と思う人も出てくるでしょう。
どうしても生きるのに困る人には生活保護に税金を使ってもらっても「全く」文句はないです。

しかしお金があるのに不正受給してるヤツらには、何か制裁を加えないと気が済まない~!!そういうヤツは顔と名前を全国に晒すという法案は出来ないかな?

外国人の話は知りませんでした。
確かに「日本に行けばお金が貰える」と勘違いされても困りますよね。回答者さんの怒りが伝わってまいりました。

回答ありがとうございました。

>↑何を??

>「ちょいワル」になりたいって意味だよね??

いえ、あの、「悪くなりてぇ~」という回答が、チョイワル・・・<(_ _)>

>いいほうに解釈しときます(笑)。

正解です!(黄金の日々でしたから、、、、<(_ _)>

もう一つの回答は、「絶壁の壁」とは、なんぞや?と、画像検索したら、「行ってみたいなぁ・・・」と。(お金が無いので、行けません・・・・T-T)

>日頃抱いている「不満・怒り」って何ですか?

高過ぎる税金。(税金だけで、どこでも行けます・・・)

そして、情け容赦ない“取立て”(ある意味、高利貸しよりもキツイような・・・?)

まぁ、怒ると、術中にはまってしまいますから、、、、<(_ _)>

※すでに回答にありますが、質問に回答したわけでもないのに「ブロック」なんかされたら、アンケートでの回答は、不可能です・・・。(T-T)
 「ブロック」って、攻撃するための道具・手段なんでしょうか?
(これは、不満、というよりも、素朴な疑問・・・・<(_ _)>

ちょっと、回答、控えましょうか・・(^^)
    • 0
この回答へのお礼

高すぎる税金…。

さらにその「使い道」に怒!怒!!怒!!!
>「ブロック」って、攻撃するための道具・手段なんでしょうか?
いや~純粋に防御の手段だと思ってました。けど、使い方によっては攻撃的にする事も可能かも知れませんね。でもブロックって使っちゃったら「(相手に)負けた」ような気がしませんか??…と大物ぶってまだブロックを使えずにいます…(笑)

>ちょっと、回答、控えましょうか・・(^^)

いえいえ、色々書いて下さって感謝です!

自分自身の隠蔽体質を改善して浄化して清潔にしたいです。

• 0
この回答へのお礼

隠蔽体質の浄化…

いや~人間にとって永遠のテーマですな。
これまた深いです。

ANo11の者です。

私にとって失礼な回答であったため、怒りに任せて補足を投稿したのですが、その補足が削除されました。
「回答者にとって失礼だと!?ふざけるな!先に失礼な投稿をしたのは回答者じゃ!ボケ!」と思っております。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

実はこの回答を見て「あっ、俺何か失礼なお礼を書いたかな?」と思ったんですが…違います…よね?だってお礼まだだし…(笑)。
そうこうしてるうちに、回答者さんの名前をクリックしてしまいました。そしたらお礼率100%じゃないですか!
立派です!

アホな奴等はほっとけばいいんです!

1日の中での気温の変化が大きすぎることですね。

朝に合わせて服を着ると昼間が暑い。
で、昼間に合わせると夕方に寒くなってくる。
服の調節に苦労するし、なかなか衣替えが進まない!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

確かにこれはイライラしますねぇ~!
本当に1日を通して快適な気温の日って数える程しかないんですよね…。

回答ありがとうございました。風邪などひかないようにご注意下さいね!

私が傷を与えて迷惑をかけてしまった人達の取り返しのつかない人生の歯車を永遠の幸せに結びつけて罪を全て帳消しにして新しい人生に変えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

人は誰しも罪人(つみびと)であって、罪人は誰しも後悔を背負うもの。
…と思います。

深い回答をありがとうございました。

キャリアカウンセラーについて

「誰か助けてくれる人いないの?」
そんな人いたら、ここに来てない!

「いないんだったら、努力するしかないんじゃない?」
ほとんどの人は努力してんだよ!
努力してもうまくいかないから、来てんだよ!

「介護がどうですか?」
興味、適性とか言ってるくせに、
それを完全無視して、介護ってなんだ!

「金銭的や病歴などの悩みがある方の相談はできません。」
金もあって、健康な人しか助けられませんってなんだよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答者さんはかなり切実に困っておられるんですね?
向こうのスタッフさんはマニュアルに沿って話しているんだと思いますが、その言葉の裏側を読んでしまってムカムカを募らせてしまっているような気がします…。

辛い経験の回答をありがとうございます。

思いついたものを3つ上げます。

(1)本サービスにて馴れ馴れしい言葉遣いで回答してくるユーザ
 自分の質問ではなくても、目にした時点で怒りにまかせてブロックユーザ登録することがあります。
 これは気にしすぎでしょうか。
 私はこのサイトをほぼ毎日見ております。

(2)職場でも年下であるにもかかわらず馴れ馴れしい言葉遣いで話してくる人
 とはいいましても相手の方が大先輩ですので怒りはあるかないかくらい小さいです。

(3)仕事が忙しく、時間外勤務が非常に多い事
 私の職場は土曜日も休みなのですが、最近では殆どが出勤日です。
 残業もほぼ毎日2時間前後します。
 ただ、世の中には更に長い時間働いている人もいらっしゃるので怒りはそんなに大きくないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>本サービスにて馴れ馴れしい言葉遣いで回答してくるユーザ

↑えっ!?私の事!?
まあこれは人それぞれの感性によるところも大きいですし、何より回答者さんは礼儀を重んじる方なのでしょう。私は文体よりも失礼な内容にカチンと来てしまう事が多いです。
でも、何かブロック登録したくないんだよなぁ…。でもブロックされた事はあります(苦笑)。

なかなか毎日お忙しいご様子、お疲れ様です!

公園は静かに休みたい所。

いくら、ご自宅が狭い、スタジオを借りるお金がないからって、
公園で楽器を演奏したり、大音量で音楽かけてダンスの練習したりするの、やめてくれないかなあ。。。(-_-#)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

公園でギター弾いたり、ダンス踊ったりってよく見る光景ですよね。確かに静かに休憩したい人にすれば迷惑かも知れませんね。公共の場所だから「止めて」とも言えないのが辛いところですね。う~ん…。

http://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/lrg/10/14/ …
     ↑
    「俺も、そこに、行ってみてぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

こ~わ~い~!!!
(2回目)

人の大きさがアレならとんでもない高さ…。
アソコに立ったらきっと腰が抜ける…。

私は遠慮しときます。