アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の環境で、FORM認証の動作を確認していましたが、
なぜか、ログインできず、ID,パスワードが違うというページばかりに
遷移してしまいます。
また、以前、古い環境で動いていた、プロジェクトも同様に動作しません。
エラーが全くログやeclipsのコンソールに表示されないので何が原因なのか
分かりません。(tomcat起動時も特にエラーやワーニングはありません。)
環境がWindows8PROの64bit版だからなのでしょうか?
今まで古い環境で動作していたものが動かないのがおかしいです。
環境の差と言えば

WindowsXpからWindows8PRO64bit版に変更
MYSQLドライバがcommon/ibからlibに変更
MYSQLのバージョンアップ(ドライバ含む)

すみませんが、どなたかご意見をいただきたいです。
宜しくお願いします。

PS:もしかしたらDBの文字コードも関係あるのでしょうか?
   phpMyAdminではUTF-8となっていますが、my.iniの設定ではUTF-8の
   設定はしていません(試してみます)

現在の環境
Windows8PRO64bit
tomcat6
java7
IE10
MYSQL5.0
MYSQLドライバ-mysql-connector-java-5.1.24-bin.jar

参考までに古い環境
WindowsXp
tomcat5.5
java5
IE8
MYSQL4.X

A 回答 (2件)

まず、ログを表示できるようにすることが最優先な気がします。

そうでないと、どこでつまずいているのかが全くわかりませんので。

「古い環境」のPCでは動作するのでしょうか?

この回答への補足

今は、古い環境がないのですが、以前、試したときは動いていました。
JDBCレルムでエラーの場合、ログに吐き出すことができるのでしょうか?

• 0

JDBCレルムで設定したServer.xmlの内容と、MySQL上に設定しているテーブルの定義を公開するのが一番の解決策だと思います。

個人的に怪しい感じは、Server.xmlにJDBCレルムの定義をしていない、
古い環境のDBを参照しているとかですかねー。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
定義内容については、後で公開できるようなら公開させていただきます。
(質問の補足できましたっけ?)
Server.xmlにはJDBCレルムの定義が確実にしてあります。
でないと何らかのエラーが出るのではないかと思います。
古い環境は、今はなく新しい環境しかないのですが
DBの環境は以前のをリストアしただけなので、テーブル名等の
違いは特にありません。
DBとWEBページの文字コード関係かと思いUTF-8に統一したのですが
結果は変わらずでした。
JDBCレルムの定義はtomcat5で使用していたものをそのまま
利用しています。

• 0