一回も披露したことのない豆知識

最近、タオルハンカチが主流ではありませんか?
実際に私もアイロンをかけなくて良い点や
子どもも使いやすいなどから、
使っていないハンカチが山のようにあります。
皆さんどういったことに利用していますか?

ちなみに、ちょっとした籠なんかにいれたり、
それで小さな巾着を作っておもちゃを入れたりしてます。
それ以外での利用法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんなのがありましたよ。



なるほどなぁ~といった感じです。

参考URL:http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?Ke …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速みてみました。
そうですね、是非やってみます。

お礼日時:2004/03/17 20:34

  こんばんは。

サラリーマンのyu-taroです。
ハンカチは結構デザインや絵柄がきれいな物が多いですよね。

 洗濯したハンカチをアイロンに掛けて、玄関の入り口の横の壁に、コルクを貼ってそこにピンなどで貼るというのはいかがでしょうか。そこに、ちょっとしたスナップ写真なども一緒に貼っておくと、来客時に結構和んだり話題となって盛り上がったりします。ペットの写真などは特に好まれます。

 ちょっとしたミニ壁紙インテリアという感じで利用してはいかがでしょうか。気分によってハンカチや写真も貼り変えると良いと思います。

 以前そういう家を訪問して、とてもおしゃれだと思いましたので紹介してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
季節の絵柄などは時々ピンナップしたりして
雰囲気を盛り上げてましたね。

ただ、古いものや紳士ものなんかはなかなか飾るまでもなく・・・。
上手に再利用できるように又考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 19:25

私は、パッチワークをして、布団カバーなどをつくっています。

簡単作製の本も、密かなブームのせいか、数多くでております。
パッチワーク用の布を買うと、ハンカチサイズで、
700円ほどするのでびっくり。

お子さんと、いっしょに縫い物などをはじめてはいかがでしょうか。
ちなみに、私はブキヨなので、真四角のものしか縫いませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、パッチワーク以前試みましたが、
地道に行うのは苦手でした。
でも、パッチワークをする友人にきいてみます。
何かに再利用されればいいですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!