アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員に関わる仕事をしていると、多くの人事担当者から
「うちの新人は女性が優秀なんですよ」って言葉をよく聞きますが、実際そうですか?

あまりにも上のセリフを耳にする一方で、「うちの新人は男子が優秀」という言葉を聞いたことが一度もありません。それほど重要ではないですが、気になったので質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新人男性にもっと奮起してもらいたい場合は、あえてそういう発言をすることもあります。


女性が少ない職場ならなおさらです。逆に言えば、女性が主戦力の職場では、「うちの新人は男性が優秀」と言うケースもあります。
    • good
    • 0

人事担当者としては、「うちの新人は男性が無能なんですよ」って言う訳には参りませんですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!