プロが教えるわが家の防犯対策術!

キスされてしまいました。
彼とは旦那と付き合い始めたときからの知り合いで
もう10数年になります。昔は一緒にグループで遊んだり旅行に行ったりしてました。
旦那と結婚してからは、年に数回飲みに来て家に泊まっていく間柄です。
彼は独身ですが数ヶ月前から同棲している彼女がいます。

先日も旦那と私と彼で飲みに行きました。
その後ラーメンを食べて帰ることになったのですが
旦那は眠いからと先に帰り2人で食べて帰りました。
旦那が先に寝てしまうのはいつもの事なので
家で2人で飲みなおしていました。

普通にテレビを見ながら話してたんですが、彼が急に私の腕を引っ張ったので
彼の膝枕に横になる形になりました。お酒も回っていたし眠かったので
すぐに起きれずにいる間、彼は私の頭をなでていました。
私が「もう寝るから」と起き上がろうとすると彼がキスしてきました。
酔って力が入らないし、彼の力が強くてなかなか逃げることが出来ずにいると
彼のキスはどんどん激しくなり胸や体を触りだしたので、
さすがに「ほんとに困る」と言うとやめてくれました。

なので私は洗面所寝る支度をしてたのですが、彼がいきなりドアを開けて
入ってきて、またキスをしてきました。
その頃には私もかなり酔ってフラフラしていたので彼のされるがままに
なってしまっていたのですが、彼が下半身に手を入れてきたので
理性を取り戻し必死でやめてもらいました。

それからお互い寝に行き、
私は仕事があったので寝ている旦那と彼を残して出かけました。
その日の夜、彼から「酔ってたとはいえ、本当にごめん、反省してる。」
とメールが来ました。私も「わかった」と返し
じゃあまた今度って感じでやり取りは終わりました。

ずっと友達のようだった彼がそんな事をしてきたのにもびっくりしてしまって
(頭をポンポンとか1年ほど前に1度ギュっとされた事ははありますが)
数日たちますが、気づくと彼がしてきた行為や彼が「かわいい」と何度も
言ってた事ばかり思い出してしまいます。
それに、彼が最後に「ごめん、お休み」と抱きしめてきた時に
「大好きだよ」と言ってたのがすごく気になってます。

彼はきちんとは覚えていないと言ってたのですが、本当でしょうか?
後、彼の行為や言葉はすべて酔った勢いなのでしょうか?
多分数ヶ月は会うことはありませんが、今度会ったときに
普通に接することが出来るかもわからないですし
彼の気持ちもわからないし、動揺が大きすぎて全く心が落ち着きません。
誰にも相談できないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

凄い行動力のある男性ですね。



男は、嫌いではない女性(特別な感情を持っていない、とでも言えば良いでしょうか。)でも、回りの状況によっては、本当に好きになったような気分になることがあります。
ましてや、アルコールが体中を駆け巡っていたとなるとその可能性も多分にあると思います。

>彼はきちんとは覚えていないと言ってたのですが、・・・。
それがここの言葉に表れています。
「まずいなあ。友達の奥さんとキスしちゃったよ。彼女の旦那にばれたらどうしよう。とりあえず、覚えていないことにしておこう。」
というのが本音だと思います。

>「大好きだよ」と言ってたのがすごく気になってます。
これも同じですね。
あなたも、この男性とそういう状況になったのも失敗だったし、こんなでまかせの言葉で心が揺れるなんて可笑しいですよ。こんな言葉をまともに聞いて対応していたら、その内深い関係になって、家庭はボロボロになってしまいます。

彼も「隙あらば、一発・・・!」みたいな都合の良いことを考えていると思います。
そういうまずい場面を作らない。もし、そういう場面に遭遇したら、キッと睨み返す。それ位の勇気と強い心を持ちましょう。

但し、あなたも彼を求めているのであれば、話は全く違ってきますが。
    • good
    • 8

確かに、あなたが旦那に告白する事をためらうのは当然のことです。


友人のいきなりの行動にパニックを起こしているのでしょうし、波風を立てたくないという気持ちも分かります。

しかし何事も問題を先送りにすればするほど、段々解決しにくくなりますよ。
彼は、今後、何度でも、あなたを誘ってくるようになりますよ。
旦那が酒に弱くて直ぐに寝てしまう事も、旦那が友人を信じ切っている事も、あなたが不倫に大して抵抗が無い事も、全て見抜いている上での行動です。
彼は「ヤレル!」と確信したから、酔った勢いを利用して、行動に移したのです。
現に、あなたも揺れ動いているではありませんか。
本当に許せないという気持ちがあれば、とっくに旦那に相談してるはずですよ。

このまま、なし崩しに事を隠していて、万が一旦那にバレたらどうなると思いますか?
旦那は、あなたが積極的に不貞行為を楽しんでいて、ワザと隠していたと判断してしまいますよ。
あなたが喜んで不倫していたと思われますよ。
それで良いのですか?
それとも、本当は、あなたも不倫したいのですか?

そうでないのであれば、一刻も早く、旦那に相談しましょう。
旦那も、自分の友人の裏切りには苦しむ事になるでしょう。
しかし、このまま、あなたが秘密を隠蔽しるよりも100万倍マシです。
友情関係が壊れるのは、あなたの責任でも、旦那の責任でもありません。
100%、その友人が悪いのです。
今回の事を正直に告白し、その友人とは一切縁を切る。
これ以外に解決方法は有り得ません。
勇気を振り絞って、家庭を守ってください。
    • good
    • 6

回答されている方へのコメント読みました。



不思議なのですが、ほんとに悩んでいるのでしょうか?
はっきり言ってレイプ一歩手前、性犯罪にあった状態ではないですか?

それなのに旦那に相談せずに相手(加害者)に相談する??

その友人との間に何かあると思われても仕方のない状況ですよ。
時間がたてばたつほど何を言っても信用されないでしょう。

酔った勢いだからOKなのでしょうか?覚えてないからOKなんですか?
そんなことで許していたら、次回何かあっても前回は許してくれたとな
るでしょう。

その時に貴方は旦那になんて言うんですか?
    • good
    • 2

  私も、そんな事件起きたら旦那に言いますね。



旦那に相談します。

その男性は、昔から貴女様に好意をもっていたのかも?!
そして今の彼女とも上手くいってなくてそういう行為へ
もっていってしまったのかも?!

好意と行為違いの男性でしたね。(汗)!

きっとその友人は次回もしてくるでしょう、、、貴女様が今きちんと
言わなければ旦那さんも、何で言ってくれなかったのかって
不信感を持たれると思います。
「お前と友人は出来てるのか」・・・って貴女様が弁解しても
後の祭りになります!だからこそ、旦那さんに正直に
今言わなければいけないんですよ?

旦那さんの古くからの友人だからこそ、きちんと対処すべき
事なので、旦那さんに相談出来難い事でもきちんと
言わなければね、旦那さんに言わない事で、その男性も
次回来たら、もっとエスカレートしてくる気が致します。

そして、また「ごめん・・・」って何度も繰り返すのでは?!

勇気持って旦那さんに言ってみて。
それが貴女様の今、するべきその友人と旦那さんへの
起きてしまった「事」の溝埋めに繋がるのではないでしょうか?

貴女様が旦那さんに黙っている事で相手は好都合へ
変ります!!
次回起きない為の対策です。しっかり旦那さんに相談して
ください。

この回答への補足

皆様回答ありがとうございます。

彼からのメールには、かなり混乱してたし
何をどう聞いたらいいかわからなかったので
「わかった。もういいよ」というような
返信しかできませんでした。

なので、彼は私が思い悩んでいるとは
全く考えてないと思います。
逆に怒ってなかったし良かった~としか
思ってないかもしれません。

正直あれから食もすすまないしあまり寝れません。
平然を装ったけど、まだ動揺がおさまらないことや
旦那に話すことを含めて彼に連絡するべきでしょうか?

もう今更と彼が思いそうですが。

補足日時:2013/05/10 08:28
    • good
    • 2

 旦那が大切ならそのような友人は友人ではないという事を認識させなければなりません。


 旦那の友達とかいい人とか言っている時点で旦那を不幸にしていることに気づいてください。
 あなたにも非はあるかも知れませんが、非を悔いるなら旦那からその「友人とやら」を切り捨てさせなければ少なくとも子の親としてまともではありません。
    • good
    • 2

私なら主人に言ってその親友の出入りを禁止してもらいます。


主人以外にキスされるなんて考えただけで虫唾が走ります!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直今は話す勇気がでません。
しばらく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 01:46

初めまして、50歳の男性です。



責任のない行動は、簡単で、心がこもっていないのに、さも心が
こもっているような振りすることができます。

少なくとも、あなたの旦那は、あなたを幸せにする(少なくとも、自分
は幸せになる(笑))の覚悟を持って、あなたと結婚されたはずです。

そのあなたに対して、酔ったスキをついて、無理矢理キスなどする
その男性は、人間以下です。
覚えていないというのは、言い訳です。
覚えていない位、酔っていたなら、寝込んでしまっているはずです。

あなたは、何を迷っているのですか?
旦那は、単なる彼氏ではなく、あなたに責任を負われているし、
あなたも、結婚にあたっては旦那に責任を負って結婚されたはず
ではなですか?

何を迷われるのですか?
責任(特に、酔って覚えていないという言動)を持てない、野郎に、
何を持って相談になるのでしょうか?

まだ、覚えていて、あなたが好きだの方が百万倍マシです。

覚えていないということは、「忘れてくれ」というお願いです。
そして、覚えているくせに、「覚えていない」という男のことは、
金輪際、忘れた方が良いです。
最悪、不倫して、旦那と離婚して、彼と再婚しても、そんな男とは、
絶対に、幸せになれません。

最悪の経験ですが、いい経験をされたと思い、気を取り直して、
旦那を大事にしてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり良く覚えてないことはないですよね。
私はグラグラしてたんですが
そんなに彼が泥酔してたように
見えなかったですし。

覚えてない=忘れてくれ、なんですね。
参考になりました。
でも彼はホントにいい人なので
嫌いにはなれないかもしれません。

旦那とは本当に仲良しなので
これからも大事にします。
丁寧に説明して頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 01:59

それは驚いたことでしょう。

びっくりですね。


私があなたなら、もちろん動揺もありますが旦那さんに対して罪悪感という物を感じてしまいます。
そんな私の気持ちはさておきですが…

ここは考えても仕方がありません。
「忘れるが勝ち」そんな気もします。相手が本当に貴方のことをそのような気持ちで見ているとしたら
今後の関係は崩れるだけです。

相手からそんな事をされると忘れられないのは当然です。でも、その記憶は負しか生まれませんから
「こんな事もあるよね、あはは」で流しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は以前遊び回ってた時期があったので
旦那に罪悪感というより自分への罪悪感が
優ってます。

今は動揺してて頭がいっぱいですが
時間がたって落ち着くと良いなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 02:09

追っ払うと見境無くなるタイプのようです。



おそらく今後も起きるでしょう。

ごめんで許せるもんなんですね?
僕が亭主なら許しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼がそんなタイプだとは思いもしなかったので
ショックでした。

全部自分が悪い、以後気を付けると言ってたので
とりあえず、わかった。と返したのですが
メールじゃなく電話で話した方が良かったかも
しれません。

許すとかまだ混乱してて難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 02:17

旦那に相談してください。


僕が旦那なら打ち明けてくれれば許しますが、打ち明けてくれなければ嫌悪感が先に立ち、これから愛し続ける事は困難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那に話すなんて思いもしませんでした。
彼は唯一旦那が今でも付き合ってる
昔からの友人なので相談できそうにないです。
酔ってた自分にも隙があったのかもしれませんし。
次も迫られたら考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/05/10 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A