アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日旦那の本気の浮気相手と会いました。
私26歳旦那23歳相手20歳私たちの子供1歳です。
他に好きな人が出来たと言われたのが3月で4月頭から別居してお互い実家に帰っています。
お互い実家に帰る前は私の叔父に言われて父方の祖父母と同居していました。
旦那の言い分としては、私が育児に家事に仕事にで朝起きれず、朝お弁当をつくらなかったことと、私が空いた時間にも携帯ばかりいじっていて構ってくれなくてさびしかったのと、お弁当作らないことタバコなど買うお金もなくで私には何も言わずに義母などに借金もしていたそうです。それで寂しくて仕事の先輩に連れて行ってもらっていた飲み屋の子からアプローチされて好きになってしまったと言っていました。
確かに私も祖母と折り合いが悪く機嫌が悪かったのも事実ですし、悪いところはたくさんあったのでとても反省しています。
そして今その相手の方を好きになってしまっている旦那も全部含めて愛してるのでこれからやり直したいと思い相手の方の気持ちを聞く為に会いに行きました。
相手の方も本気のようなのですが私は一切離婚するつもりはないと伝えたら、別にいいんじゃないですかぁ?私はいつまでも待ってるので、死ぬまで待ちますとのことでした。
でも話をしている限り言葉に重さは感じないし、旦那の両親も反対していると言ったらまぁそぉでしょぉねぇ。旦那さんも味方いないって言ってましたし。でも別に味方いなくてもいいんですけどね。と、、、
かなり機嫌が悪そうに言われました。
今2人はお互いのいい所しか見えてないんだと思います。
私はとりあえず離婚するつもりは一切ないのですがこの先どういった行動をしていけばいいでしょうか?
旦那は籍抜きたいと言っていますが別居してからも週一回は会っていて先日でかけた時は私が作ったお弁当を食べてくれたし、一口頂戴と言ったら器を寄越すんじゃなくてアーンとして食べさせてくれました。
本当に私のことが嫌だったらそんなことしないですよね?
まだ少し期待してもいいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

別れるのはまだ早いです。

旦那は自分だけを見てくれるひとが欲しかったのです。要するに自立してないんです。今自分だけを見てくれる人がいるのであなたがどんなに頑張って振り向かせようとしても徒労に終わると思う。そのうちあなたも疲れ来て別れようかな?と悪い考えが生まれる可能性もある。今は距離を置いて旦那に冷静に考えさせる時間が必要。週1回位は会って彼にあなたを忘れさせない努力をすべき。そうしながらチャンスを待つのです。彼にとって一番大事なのはあなた。彼を一番愛してくれてるのはあなた。彼が一番大切にすべきなのはあなたって事を分からせるチャンスを。頑張って!!あなた達夫婦を不幸にして喜ぶ何者かがいると考えれば闘志が湧きます。そう考えると比較的楽に頑張れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寂しかったのだからそうですよね。
どーんと構えてどんなことも受け入れる態度を示します!

お礼日時:2013/05/10 08:59

理由はどうあれ



子供がいるのに別れたいとは
身勝手もいいところです。

親としての自覚が
まったく無いのでしょうか。

幼い子供が居るんですから
多少家事に手が回らないことくらい
当たり前であり、不倫の理由にするには不十分です。

不倫を理由に多額の慰謝料や養育費など
裁判に持ち込めば楽勝でもぎ取れますよ!

慰謝料と養育費、がっつり請求してやりましょう!
その上でまだ離婚したいか聞いてみるといいと思います。

払う気がないなら弁護士たてると
言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考えてみます。
まだ私も冷静じゃないので、、、

お礼日時:2013/05/10 09:01

あなたは舐められてますね。



あなたも反省する点はあるにせよ、法律上はあなたたちは夫婦であり、他の侵入者は罰せれますよ。

慰謝料請求も辞さないこと伝えればいいのに。

その相手が社会人なら社会的制裁も与えられますし、実家住まいなら親も巻き込めばよろしい。


浮気、不倫がどういうことになるのか、20の小娘に思い知らせないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慰謝料は請求したら払うつもりはあるようです。先日の話し合いを録音してきたので証言はあります。
今はまだ離婚するつもりはまったくないので請求しませんが、と伝えてきました。

お礼日時:2013/05/10 09:03

あなたも旦那も、そして彼女もみんな考えがお子様。



金のない奴は、誰にも相手にされなくなります。
養育費、慰謝料をたっぷり取って、地獄を見せてやれば良いでしょう。

最初に、彼女を相手取って、慰謝料の請求からスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにまだお子様な考えかもしれませんが、私は旦那を愛しているし、私の過去の出来事を話して全部受け入れてくれた旦那を今度は私が受け入れる番なのかなとも思っています。
かなり辛いけど、まだ慰謝料請求などはあまり考えていません。

お礼日時:2013/05/10 09:05

今のあなたは、旦那さんとどういう関係でいたいのですか?


離婚するつもりがないのは分かりますが、
具体的にどんな状態を望んでるのかが知りたいです。

別居しててもお金(生活費・養育費)をきちんと払ってくれると約束してくれる状態。
好きな人だから同じ家で生活したい。
離婚はせずにとりあえず妻・夫の関係でいたい。

考えればいろいろあると思いますが、あなたの本当の望みが分からないので
アドバイスが難しいです。何か希望はないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はこれからいくら時間がかかったとしても旦那のすべてを受け入れてやることやってまた信頼してもらえるようにやっていきたいと思っています。
それに子供もパパっ子なので親の身勝手で片親にはしたくありません。
息子なので大きくなったら尚更父親という存在が必要だと思うし。
なによりこんなことをされても愛しているのにかわりはないのです。

お礼日時:2013/05/10 09:09

結婚している家庭を崩壊させることは許されてはいません


その根拠として相手は他人で家庭に介入する権利がないん
ですよね 慰謝料の検討など専門家に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門家の知り合いはいないのですがどうにかしてみます。

お礼日時:2013/05/10 09:11

何故慰謝料を請求しないのですか?


法テラス(無料)などで一度弁護士に相談してみた方がいいですよ。
慰謝料請求と同時に、ご主人と二度と合わない
合ったら再度慰謝料を請求するとの念書を書かせたらどうでしょう。
それから離婚届の不受理申請は出していますか?
ご主人に勝手に出されると面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしながら状況は違えど私もいつの間にか不倫相手になっていた時がありました。
バツイチの彼氏と交際→知らない間に元奥さんと二股→元奥さん妊娠→籍戻す(私は知りませんでした)→いつのまにか不倫。
その時まだ19でした。
今のお相手の子も同じくらいでまだ先が長いのに後悔して欲しくないので慰謝料請求を今は考えていません。
離婚届不受理は普通に町役場でも出せるのでしょうか??

お礼日時:2013/05/10 10:08

>>今はまだ離婚するつもりはまったくないので請求しませんが、と伝えてきました。



離婚しなくても相手に慰謝料請求できますよ?
どうせ何もできないだろうと舐められているんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不貞行為の証拠がなにもないので慰謝料請求は難しいと考えています。
探偵さん雇うのにもやはりお金かかりますよね。
証拠なくてもできるのでしょうか?

お礼日時:2013/05/10 10:15

離婚しなくても、慰謝料は請求してもいいんですよ。


旦那と不倫相手に「離婚するなら双方500万円づつ合計1000万円、別れるなら不倫相手からのみ30万円」ぐらいを請求してしまえばいいんです。
離婚する場合は、絶対に支払えない金額を設定すればいいんです。
早めに弁護士入れた方がいいですよ。
20歳ぐらいの女性なら「裁判になる!」という恐怖を与えれば、直ぐに旦那を切り捨てますよ。
小さいお子さんを抱えて大変だろうけど、勇気を振り絞って頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士さんか。
頑張って考えてみます。
多分裁判とかなにも感じてないようなふてぶてしい子だったので冷静に考えてみます。

お礼日時:2013/05/10 10:18

5です。



信頼してもらえるようになるにはどうすればいいか・・・。

朝のお弁当は必ずと約束できなくても、頑張って作ってみる。
最初は慣れないお弁当でも喜んでくれたのに、だんだん中味にケチつけ始めるって事もあるかもしれないけど、きっとあなたもお弁当作りに慣れていくと思います。
でも、あなたもお仕事されてるみたいですので一言、
お弁当作りは義務ではないと思います。旦那さんにも言ってみてはどうでしょうか「私も○○(旦那さん)の手作り弁当食べたいな~」って。

タバコ代がないからと自分の親に勝手に借金した事は気にしなくていいんじゃないでしょうか?
結婚してるのに妻に内緒で借りてるなんて、あなたには関係ないと思います。
私の夫も親に借りたりしてますが、私はそういうお金はやりくりから捻出しようとは思いません。

寂しくて会社の先輩に連れてってもらった飲み屋・・・
また同居始めても、ちょっと寂しくなったりケンカするだけで他の人に興味を持たないとも限りません。家を心地よくさせる為に努力してみてください。。
子どもの会話、子どもと3人で遊ぶ、お互いの仕事の会話・・など。
あいた時間に携帯ばかりいじってた・・・
あなたも旦那さんと会話するより携帯いじる方が楽しかったからですよね。
旦那さんに「私も寂しかったんだよね、一緒にいるときに携帯いじるのなんてもうしないよ。だから何でもいいからお話しよう」と伝えてみたらどうですか。

家庭があるのに好きな人ができたから別居したがるなんて、身勝手としか言えません。
別居後、久しぶり独身気分で過ごしてることでしょう。だけど相手とは本気じゃないと思います。
妻が離婚する気ないと言っても、「別にいいんじゃないですかぁ」「死ぬまで待ちます」など返事するような女性が旦那さんに本気とは思えませんし。
勝手に独身気分味わいたい旦那さん、お客さんとして来てくれるから便利な旦那さん。
あなた以外の二人が勝手に妄想してたいだけなんじゃないでしょうか。

子供さんがまだ小さくて状況が分かってない間に、早く仲の良い両親に戻ってあげてください。
あなたはあなたで悪かったと思う部分をちゃんと反省すると伝え、あなたの言い分もきちんと言い合えて、他の女性なんて興味持たせないような魅力的な妻になってください。

初めての回答なので、ちゃんと考えが伝わるか心配です。文章だけでアドバイスするのって本当に難しいですよね。また追加がありましたらお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても為になる回答ありがとうございます!
とりあえず3ヶ月別居で来月末に話し合いの場を設けるのでその時に別居解消して旦那の実家に私たちも入ると伝えてみようと思います。
お弁当も慣れですよね。
仕事していても最初は全部頑張っていたのですがやはり疲れはたまっていたんだなぁと思いました。
残りの別居期間で少しでもリフレッシュして、結婚したこと後悔してると浮気相手に言っていたみたいなのでその言葉を後悔させてやります!!

お礼日時:2013/05/10 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!