電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車普通車運転席サイド、先頭から後部まで針金で描いたような傷をつけてしまいました。

これを直すには大まかでいいのですが
いくら単位必要ですか?

自分で塗るのは無理です。コンパウンドも無理そうです。

A 回答 (6件)

キズの深さ・幅にもよるとおもいます



太い針金で、深いキズと
細い針金で、浅いキズでも
違ってくるのでは。

車両保険に入っていて、その契約内容によっては
自己負担が負担が少なく済む場合も。
等級変化による、次年度保険料UPになることもあるので
保険担当者にも問い合わせしても良いと思います。
全額負担と、保険を使って直す場合と計算して、
修理の見積もりと、比べてみてください。
    • good
    • 0

その範囲だと結構かかりますよ。

フロントのサイド、リアのサイド、前と後ろのドアとなると、最低20万ぐらいかな?傷の長さは前から後ろまでということで4mぐらいはあるでしょうから。
よく、スタンドとかで手のひらサイズ20センチ四方ぐらいで1万円とか言うのがありますけどそれで考えたって4mだと20倍ですから20万円ということになります。
ただ、どこで直すかでも変わってきますので、それぐらい大きな傷だったら複数のところで見積もりを出してもらった方が良いです。町の修理工場でやすくやるところもあるし。
    • good
    • 0

車種 色 仕上げ程度によりけり


数万円~30万円位まで

例えば 白いろ軽自動車バンとかを ドアノブとか分解せずにマスキングで済ませれば 数万円

超高級車を全部分解して完璧になら30でも不可能
    • good
    • 0

色と深さ、直し具合?(見た目をどこまで希望するか)によりますが、五万もあれば足りると思いますよ。



線キズなら三万くらいかな。と思いますが。
やるなら、ちゃんとしたとこがいいです。
カー○ンビニみたいなとこだと、結構いい加減なので。
    • good
    • 0

日本車なら1枚5万円くらい



フロントフェンダー、フロントドア、リアドア、リアフェンダー

4ドア車なら20万円、3ドア車なら15万円ってところでは。

輸入車だと2~3割アップ。
    • good
    • 0

30万円位じゃ無いかな?


コンパウンドも無理なぐらい深い傷で
かなり広範囲の塗装が必要なので・・・
全塗装と変わらないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!