電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日インターネットのサイトhttp://coachsalejapan.****/でバックを注文し、料金を銀行振り込みしたのですが、いつまで経っても商品が届きませんでした。
問い合わせのメールをしてみても音沙汰はなく、インターネットでそのサイトを検索すると他にもそのサイトで商品が届かなかった方がおり、詐欺サイトだったようです…。

幸い1万円未満の商品でしたし、きちんと確認したり注意したりしなかった私も悪いので、バックの代金は勉強代として諦めるつもりですが、このことをどこかに報告などした方がいいのでしょうか?
週明けに消費生活センターへ電話してみるつもりですが、それだけで大丈夫ですか?
警察への連絡も必要でしょうか…?

このままそのサイトが運営されている限り、また私のような詐欺にあう人が出てしまうと思うので、私にできることはしておきたいです。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (11件中11~11件)

そうですね。

自分のことだけでなく後に続く被害者のことに気がついたのは正解です。警察への連絡の件も含めて消費生活センターに相談されればよろしいかと。警察に届けてくださいといわれればそうすれば良いし、センターの方から届けるから不要だといわれればそうすれば良い。どちらにしろ一刻を争う事態ではないし、一刻を争ったところで振り込んだ代金を取り返せる可能性はゼロです。リンク先を開いてみたけど、余りにも怪しすぎますよね。こういうサイトを怪しいとも思わないのならネットショッピングをやる資格はない。怪しいサイトの見分け方もこの機会にしっかり覚えてください。このサイトは運営者の実在性を確認する手段が無いではありませんか。中国の暴力団が開設したサイトかもしれませんよ。こうしたサイトを潰したところでもぐらたたきですからきりがない。賢い消費者になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり怪しすぎるサイトですよね。よくネットショッピングをしていて、今までこのようなことになったことはなかったので、油断しすぎていました。
これからは気を付けます。

ご回答を参考に、今日消費生活センターに連絡しました。
ご回答ありがとうございました。