アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自衛官 逮捕」でググって結果が表示されない週はありません。今は多くの自衛官は休みの日は制服を脱いで一般人のふりをしています。見ただけではどれが自衛官でどれが一般人かまったくわかりません。そこで制服着用して生活するのを義務としたら警察官が犯罪者を逮捕してみたら実は自衛官だったなんてことは極めて少なくなって、グーグル検索でも逮捕記事が表示されることはなくなると思いませんか。
自衛官の制服着用義務化に賛成ですか?賛成反対どちらかと理由を教えてください。

A 回答 (5件)

私が中学生だった頃、休日でも外出する時は制服(学生服)を着るように言われてました。

いやですよ!

警察官は警察官の制服、
自衛官は自衛官の制服、
医者は白衣、
大工さんは大工さんのって・・・・・

みんな休日も制服になったら息苦しそう。

自衛官の逮捕が増えるのは、
自衛官を管理監督する所や処遇に問題があるからではないでしょうか。
自衛官に犯罪者が多い理由は見当たりません。

制服着用義務は、国民全部なら賛成です。
    • 0

そんな事に税金を投入されたくはないね。

犯罪数減少を謳うならば、一般法廷ではなくて
他国のような軍事法廷を用意するべきなのです。日本は公僕に対して甘すぎますから。

馬鹿馬鹿しいですね。
    • 0

特定国からの在日外国人に対して、通名(=偽名)の使用を認めている方が問題です。

全ての外国人が祖国の文化文明に誇りを持って、本名を名乗る国にするのが最優先です。

戦前の日本で堂々と朝鮮名を名乗り、帝国陸軍中将にまで出世した李王垠中将や洪思翊中将など、多くの有能な朝鮮人を見習ってほしいです。
昔から日本国は外国人に日本風の姓名に改名するよう強制した事は一度も無いのですから、、、。
    • 0

なぜ自衛官だけ? 国民全員がでっかい名札でもつけて

常に何者であるか明らかにして歩けば犯罪が減りますかね

だとしても絶対嫌ですね 
まず自分からはじめれば賛同者も増えるのでは?
    • 0

以前見た資料では、自衛官の犯罪は一般の人の1/10くらいとのことでした。

その意味では、危ないのは一般の人、ということになりませんか? 自衛官の制服着用義務化なんていうのは非常にゆがんだ考えに思えてしまいます。

• 0