プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男です。いわゆるオタクです。
自分は中学2年の時ぐらいから、趣味や特徴が合うという友達があまりいません。
詳しく書いていくと

アニメ・声優・ボカロ → 好きなアニメ、声優があまり合わない
カラオケ・ボイトレ → 知識が豊富すぎて話が合わない
好きなアーティスト → T.M.R abs コブクロ Perfume Fairies NEWS 嵐 ワンオク
好まないアーティスト → 韓国系 AKB GReeeeN ソナポケ
好きな芸能人 → 橋本愛 倉科カナ 小出恵介
好まない芸能人 → きゃりーぱみゅぱみゅ 剛力彩芽 武井咲 益若つばさ 子役
野球(巨人ファン)マニア
釣り(フィッシング)
麻雀
好きな食べ物 → 魚・野菜・焼肉・激辛料理・デザート系
あまり好まない食べ物 → カレー おでん すき焼き 卵系の料理
PC → 主にネットサーフィン、プログラミング
筋トレ
祭りがあまり好きではない
近くの地区のことを全然知らない(方向音痴)


~学校系~
好きな教科 → 国語 数学 情報系(PC使うような)
得意(好きな)体育競技 → 陸上短距離 卓球 柔道
苦手(嫌いな)体育競技 → 水泳 サッカー バスケ


こんなとこですかね。
やはり会話っていうのは趣味が合っていた方が弾みますし、自分も相手も気持ちよく話せると思うんですよね。
自分と同じような趣味の人はいらっしゃいませんか?
また、何かアドバイスがあればしてくださいませんか?
よろしくお願い致します。

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

趣味があっても方向性が違えば話なんて合わんわな


ようは相手を尊重できるか相手がこっちを尊重してくれるかって話でしょう
なので相性だろうね。興味なくてもふんふん聞けなくちゃ意味ないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
頑張ってみます!

お礼日時:2013/05/12 18:02

30代男性です。



大丈夫!

それだけ好きなものが明確にあってこだわっていたら詳しくなるはずだよ。
逆にこだわっているものが多過ぎるくらい(笑)

そのうちどらかに当てはまる友人にきっと出会えるはずだから安心して良いよ!

私なんて、いくつか好きで詳しいものがあるけど
職場に同じレベルで詳しい人間なんて誰もいないよ。
でもまあ質問者さんのように幅広く好きなものがあればきっとどれか話題が合うから大丈夫さ。

あと、好きなものは別に周りと合わせる必要なんてないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これからは自分から積極的に会話していこうと思います!

お礼日時:2013/05/12 18:05

すべての趣味が共通してる人なんて皆無ですが


ひとつくらい趣味が合ってる人、ってのは意外といると思います。

アニメに野球、つり、マージャン、筋トレ
多趣味なほうだとおもいます。

アニメすきな人の中に野球もすきなひと、
つりもすきでマージャンもできるひと
と部分的に共通してるひとをさがしてみるといいかもしれません。

もしくは友人を自分の趣味に染めるって言う手もあります。
逆にそめられるっていう手もありですね。

私は昔オタクが嫌いでしたが(100%偏見でした・・・)、友人にハルヒを見せられて以来その道を歩み続けています笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ハルヒですか…分かります笑
努力してみます

お礼日時:2013/05/12 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!